プーケット


by phuket2006

HIROKO

d0098397_2121481.jpg
今日もプーケットは穏やかな素晴らしい快晴のお天気です♪本日のブルマリは、カタ地区の電気工事の為、朝9時~17時まで停電で~す(笑)日中はメールの返信が不可能でしたが、書類関係が溜まっていたので停電の中、オフィスで書き物をしていましたが、口から出る言葉は暑い・・暑い・・それしか言えません。あ~もう暑いので隣のセブンイレブンで冷た~いコーラでも買おうかと思ったら、当たり前ですがセブンも停電でお休みです。冷凍庫の氷で何とか冷たい飲み物を、と思ったらあっという間に氷も溶けていました。あぁ~冷蔵庫って素晴らしい物だったのだなぁ~と実感。これからは冷蔵庫様とお呼びしなくては(笑)
日本では考えられない事でブチ切れてしまうかも知れませんが、プーケットでは誰も怒る人なんていませんよ。今もプーケットでは急に雨が降ったり、風が吹いたり、いや例え何も無くても、頻繁に停電があります。パソコンのサブバッテリー、サブライトの完備は当たり前、懐中電灯は常に2~3個完備されています。しかし、以前に比べたら全然快適なのですよ♪ブルマリオフィスは最上階に貯水タンクがあるので電気が止まっても水が出ますが、私の自宅では電気モーターで水を送りますので電気が止まると水道も止まっておトイレも行けなくて大変です。しかし、プーケット人達は、そんな事は全く気にせずおトイレに行きたくなったらその辺の空き地の茂みでしてくればいいじゃんって感じです(笑)夜の停電でしたら、みんな外のベランダでおしゃべりでもしているのですが、日中の停電でしたら停電地区以外へお出かけします。普段でしたらお店は臨時休業、私もロータスへお買い物へ行ってしまう所ですが、今日は仕事を溜めているし、カタビーチでダイビングをされているお客様もいるのでお店を空ける訳にはいきません。しかし暑い・・・扇風機って素晴らしい発明品だったのですね!これからは扇風機様とお呼びしなくては(笑)
今日のお写真は、昨日カタビーチへ潜りに行かれましたA様とカタマーケットフードのプチ宴会中のお写真です♪続きはYahooブログにて!

ただ今、こちらのプーケット日記帳から、新しいYahooブログの方へデーターを移行中です!!お気に入りに登録されている方はお手数ですがこちらのアドレスへ変更をお願い致します!
[PR]
by phuket2006 | 2006-12-08 21:25 | 日記帳12月