人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2006

HIROKO

HIROKO_d0098397_21293428.jpg
今日もプーケットは、うす曇の晴れのお天気で、風が強く涼しいです♪今日はクリスマスイブですね~!!暑いプーケットから『メリークリスマス☆』皆様、日本ではクリスマスムードで盛り上がっていますか?きっと素敵なケーキを食べられるのでしょうね~(ヨダレ)
今日のお写真は、プーケットで大変ポピュラーな「ケーキマプラオ・バイターイ」です♪味はご想像の通りもちろん激甘です!しかし私達在住者には普通の甘さ(笑)中は緑色のスポンジで、抹茶でもほうれん草でも無く、バイターイと言う葉っぱの色で、特に匂いも味もしません。周りはメレンゲの激甘クリームで覆われていて、その上に山盛りのココナッツがかかっていて味のアクセントになっています。
この時期は、タイのお歳暮の時期で普段お世話になっている会社から次々にタイチックなお菓子が届きます。毎日甘い物に囲まれて幸せ~♪
本日のブルマリゲスト様は、Y様午前カタビーチにてファンダイビング、M様シミランショートクルーズ中、おそらくマンタ期待のコボンを潜っている頃、そしてマレーシアからファミリーにてお越しのK様ラチャヤイ島にてファンダイビングをお楽しみ頂いております!今日はダイビング一色となりました~♪
ボチボチと年末年始の到着が始まっております!年末年始のプーケットは、非常に混み合っておりますので、まだツアーやダイビングなどご計画をされていない皆様はご予約お急ぎ下さいね!!

ただ今、こちらのプーケット日記帳から、新しいYahooブログの方へデーターを移行中です!!お気に入りに登録されている方はお手数ですがこちらのアドレスへ変更をお願い致します!
by phuket2006 | 2006-12-24 21:27 | 日記帳12月