プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳4月( 68 )

HIROKO

d0098397_1910492.jpg
今日のプーケットは、うす曇のお天気ですが、時々晴れ間も覗いております~♪本日は、ついにカタ地区に3週間ご滞在頂きましたKご夫妻様のご帰国日となってしまいました~(泣)前半はダイビングのライセンス講習、そして後半は素敵なホテルでのんびりバカンスを楽しまれました♪何が一番良かったですか?と言う質問に対して、即答で「ローカルタイ料理!」と奥様が言われた時は、あ~ぁタイの魅力にはまっているなぁ~と面白かったですよ(笑)
そして、今日のお写真は、先日のタイのお正月ソンクラーン期間中にプーケットをお楽しみ頂いたプーケット大好きMiyoshiご夫妻様より、ご帰国後送って頂いたプーケットのお写真CDなどの小包の中に入っていた、お好み焼きセットをTerumiちゃんに作ってもらい、スタッフみんなで美味しく頂きましたお写真で~す♪さすが、関西人のTerumiちゃんはブタタマのお好み焼きをとっても上手に美しく作ってくれました!Miyoshi様、Terumiちゃん美味しいお好み焼きをありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ みんなに喜んでもらってよかったです~!てるみちゃんお手数掛けました。 さすが、おいしそうに焼けてます♪ Kさんご夫妻、もう帰国なんですね。 とっても仲良しのお二人ですよね。 また、いつか食事やダイビングご一緒したいですね♪
..2006/05/01(Mon) 00:29 (144)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん また今度Terumiちゃんにネギ焼きを作ってもらいますね~♪Kご夫妻様は、3週間もカタ地区でのんびりされたので、東京のペースに戻るのが難しいと思いますよ(笑)あっコーラル島の件をお聞きしましたが、行った事無いそうです!また、来年のソンクラーンでぜひご一緒したいですね~♪
..2006/05/01(Mon) 18:14 (146)
--------------------------------------------------------------------------------

■Kurimi もうあっという間の3週間でしたが、ローカル料理食べまくりましたのでとても満足しています(笑) HIROKOさんはじめブルマリスタッフの皆様には大変お世話になりました。お陰で大変思いで深い旅行になりました。またプーケットに行った際はどうぞ宜しくお願い致します。 >まゆみさん ぜひまた機会がありましたらご一緒させてくださいね。
..2006/05/12(Fri) 15:02 (154)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 3週間のプーケット・カタ地区旅行をご満喫頂けて、私もとっても嬉しいです~♪奥様は本当にタイローカルフードにはまっていましたよね!日本の味付けが物足りなく感じるのではないでしょうか(笑)
..2006/05/12(Fri) 21:01 (159)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ kurimiさん、こちらこそとっても楽しかったです。 実は初対面なのにすごくフレンドリーに話せたので、以前に会ったことがあったのかって思い、コーラル島の事お聞きしました~!又是非!私達、8月に予定してますが如何でしょうか~(笑)
..2006/05/12(Fri) 21:19 (161)
--------------------------------------------------------------------------------

■Terumi もち米(カオニアオ)が食べたくなったら、ブルマリ斜め前の屋台で!!いろんなローカルフードが食べたいなぁ~っと思ったら、是非わたしを誘ってください(笑)♪
..2006/05/12(Fri) 21:47 (166)
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-30 19:13 | 日記帳4月

MITSUO

d0098397_1985850.jpg
こんにちは!今日も良い天気が続いているプーケットです!このGWをプーケットで過ごされるお客様が続々と到着されています、是非暖かい(暑い!)プーケットを満喫して頂きたいと思います。(笑)これからお客様とホテルで待ち合わせに行ってきます!明日からのシミランが楽しみです!!また、マクロでいってみようかな??(笑)また今日はてるみちゃんがおやつを作りに・・・、美味しかったです!!!材料を送って頂いたまゆみさん、ありがとうございます!!!お腹を空かしていましたので私は写真どころではありませんでした(苦笑)。今日の写真はヒレナガ君です。ど~ぞ!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ ソースは普通より辛いのを選びました。 えっ!?辛くない? この前のオカキといい、今度こそみっちゃんを唸らせる物探し出すわ!燃えるわ~!(笑)
..2006/05/01(Mon) 02:42 (145)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-30 19:08 | 日記帳4月

AYAKO

d0098397_198286.jpg
今日はGW突入前の準備でオフィスにおります。天気は毎度の事ながら快晴!しかしローシーズンの気配もKATAビーチでは見られ始めています。風もかわりつつあり、波も立ち始めました・・。でもダイビングができないといわけではなく、ボートでのダイビングは通年を通しておこなっております。さてさてGW突入ということもあり、スパのご予約が殺到しております。特にバライスパがダントツの大人気で予約がおとりできない日もありますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい!!!しかし他にも良いスパがたくさんありますのでご予約・お問い合わせをお待ちしております!!プーケットで極楽気分を存分に味わってください!!!(今日の写真はスミランNo4のビーチの風景です)
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-30 19:07 | 日記帳4月

HIROKO

d0098397_197310.jpg
今日のプーケットは、ハイシーズンの穏やかな晴れのお天気で~す♪しかし、少しずつビーチに波がたち始めています。いよいよGWスタートとなりました!本日のブルマリゲストは、昨日プーケットにご到着されましたS様が明日からのシミランクルーズに乗り込む前にラチャヤイ島にて2ダイブをお楽しみ頂いております!そして、本日は夜にご到着されるお客様をお待ちしています!
今日のお写真は、本日のランチから「クエチャップナンコン」(ちょっと変わったタイヌードル?)のお写真です!カタ地区にて3週間ののんびり旅行をお楽しみ頂いております、Kご夫妻様とTerumiちゃんと私でカタ地区で一番美味しいタイローカルレストランに行き、このお店の名物ヌードル(写真)やその他のHIROKOのお勧めタイフードを頂きました!特にK奥様は辛いタイ料理が大好きで、とってもご満足頂けたかと思います♪いよいよ最終日が近づいてきましたが、思い残す事無い様に、いろいろなローカルタイフードを食べて下さいね!


--------------------------------------------------------------------------------
■さとみ これ食べたかったんですよ・・・(泣)
..2006/05/02(Tue) 21:58 (147)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO さとみちゃん お店が閉まっていて残念でしたね。次回は、絶対食べようね!もう今から食べたい物のリストを作っておいて下さい(笑)
..2006/05/08(Mon) 14:35 (148)
--------------------------------------------------------------------------------

■Kurimi お昼を済ませているのにお付き合いくださってありがとうございました。やっぱりのんびり過ぎますね、私たちって…お陰で最高に豪華なランチを楽しく過ごせました♪
..2006/05/12(Fri) 14:56 (153)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO いやいや、プーケットタイムでばっちりOKでしたよ~♪食べ物に関しては、私達はいくらでも行きますよ♪
..2006/05/12(Fri) 21:04 (160)
--------------------------------------------------------------------------------

■Terumi わっ、わたしも、くっ付いていきます~いつでも、どこまでも~~♪
..2006/05/12(Fri) 21:44 (165)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-29 19:06 | 日記帳4月

MITSUO

d0098397_1954494.jpg
こんにちは!今日もいい天気でした!また、少し焼いてきました、お腹の方ですけど・・・。(笑)今日は久し振りにラチャヤイへ行ってきました!行き帰りは少し揺れてるかなって感じる位でしたよ!まだまだ穏やかです!ゲストのSさんは昨年の夏以来と言う事でさすがに1本目は緊張のご様子でした、でも2本目はその様なそぶりも無く楽しんで頂けたと思います。今回は島の東側、スタッグホーンとホームランでした。ホームランではヒレナガ君が居ましたが居所を変えていた為に探し出すまで時間がかかってしまいました。Sさんごめんなさい。でも無事に(?)ヒレナガ君の撮影を終えて私も“ホッ!”としました(笑)!明日からシミランクルーズです、是非、是非楽しんできて下さい!!もしかしたら大物報告があるかも???(笑)今日の写真はSさんがヒレナガ君を撮影している所を、私が撮影しました!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-29 19:04 | 日記帳4月

AYAKO

d0098397_1942712.jpg
てるみさんとのスミラン第2段の写真です。カスミアジとマルクチヒメジの暴走軍団の写真です。この軍団は本当に水中でも”ドドド~!!!”と爆音?聞こえてきそうなくらいの勢いでばくばくと爆走しております。特にブレックファーストなどのリーフ沿いでよく目にする光景です。今回の勢いもすごかった・・・。何をむさぼっているのかは不明ですが・・・。プーケットは相変らずの晴天が続いております。いよいよ今シーズンも終盤に入ってきております。しかしプーケットは通年を通して楽しんでいただけますので雨季になったから~う~ん・・ではなく是非雨季のプーケットも楽しんでいただきたいと思います。
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-29 19:03 | 日記帳4月

MITSUO

d0098397_1931112.jpg
こんにちは!久し振りに日記をUPします。この所、天気が良かったり、シャワー(にわか雨)だったりと未だに(?)読めません(苦笑)。天気予報も当てにならないし・・・・。でも今日は良い天気でまた少し焼けたような気がします!午後からご到着のお客様のチェックインのお手伝いなどで、久し振りに(?)パトンへ行ってきました。時間が早かったせいもあって賑やかさはもう一つでしたね!(笑)夜はまた別物ですから!!また遊びに行こ~っと(笑)!今日はサンセットがキレイでしたがカメラを持っていませんでしたので撮れませんでした。ですのでこれをUPします。今日のよりはちょっと・・・・・。
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-28 19:06 | 日記帳4月

HIROKO

d0098397_1915823.jpg
今日もプーケットは穏やかな晴れのお天気です~♪しかし、西側のビーチには波がたち始めましたので、もう時期ローシーズンに切り替わりそうな気配がします。私はハイシーズンのラストスパートでとっても張り切っていますよ♪
今日のお写真は、プーケットに来たらこれを飲んで頂きたいマスト・ドリンクの「スイカシェイク」で~す♪私も大好物なのですが、南国チックな真っ赤な色が食欲をそそり、スイカの風味が真夏のイメージで、甘さも程ほどで、氷と一緒にシェイクしてありますので、出来立てがキーンと冷えていてとってもとっても美味しいで~す!!大抵どこのホテルでもレストランでも注文出来ますので、ぜひぜひお試し下さいね!注文をされる時は「ウォーターメロンシェイク」または「ナームテンモーパン」と言って下さい!また、ビールを飲まれる方は、タイの有名なビール「シンハー」とローカル人に人気の「チャーン」がお勧めです!注文の際は、「ビヤシン」(シンハー)か「ビヤチャーン」(チャーン)ですよ!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ このストロー2本ざしは『タンケー』ですね(笑) 日本でスイカシェイク試みましたが、違うんだなぁ・・・。そうそう!タイ語ですが、在庫切れで手に入らなかったゲーム機をやっと買うことができたのですが、タイ語のソフトがあるんですよ。 おいしい、スイカシェイクのタイ語もありまいたよ~♪今度会ったら少ししゃべれるようになってるかな、主人が!(笑)
..2006/04/28(Fri) 14:33 (133)
--------------------------------------------------------------------------------

■MITSUO まゆみさん、頂き物が届きましたよ!!甘い物が苦手なわたしの為にわざわざ・・・ありがとうございます!!
..2006/04/28(Fri) 20:06 (134)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ みっちゃん、辛さはお気に召していただきましたでしょうか~!? まだまだ!?(笑) 今度は、もっと辛いもん調達してくるわ~(笑)
..2006/04/29(Sat) 00:38 (136)
--------------------------------------------------------------------------------

■MITSUO ありがとうございます!だんだんこちらの辛さに慣れてきたせいかもう少しかな?って思いました。でも、これにビールがあればな~!と言うのが本音ですけど・・・(笑)。
..2006/04/29(Sat) 18:59 (137)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-28 19:01 | 日記帳4月

HIROKO

d0098397_1905237.jpg
今日のプーケットは、ハイシーズンらしいとっても良い晴れのお天気で~す♪今日はGW前で時間があったので、プーケットタウンで用事を済ませてからロータスでお買い物に出かけました!しかし、用事の1つ私のB型肝炎の予防注射を忘れてしまい大失敗!ついつい、お買い物の方ばかり夢中になっていました(反省)
今日のお写真は、先日Terumiちゃんが潜りに行ったラチャヤイ島の風景で~す♪この日は海も大変穏やかでお天気も良く、さすが晴れ女のTerumiちゃんですね♪相変わらず美しいラチャヤイ島ですね!これからのローシーズンが特に透明度もあがり、魚影も濃くなり、ダイビングがますます楽しくなりますよ!ローシーズン中のラチャヤイ島はファンダイビングや体験ダイビングはOKですが、スノーケリングのツアーは中止になる事が多いです。
いよいよGWが近づいて参りました!私もとっても張り切っております!ツアーやダイビングやスパなど、ご計画やご予約がまだの方は、満席が出ておりますので、お早めがお勧めですよ~!
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-27 18:59 | 日記帳4月

AYAKO

d0098397_18591455.jpg
久し振りのオフィスです。GWの準備をしつつ過ごしております。昨日はお休みを頂き、プーケット動物園に行ってまいりました。KOTAは始めて見る猿やラクダ、トラなどに目をぱちくりさせながらたくさんの動物にご対面してきました。特にモンキーショーでは釘付けになってました。動物園ではしゃぎすぎたのか夜はいつもより早くおやすみでした。これからもいろんなところへ連れて行ってあげようと思い、仕事がんばろ~~~!!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-27 18:58 | 日記帳4月