プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳3月( 63 )

AYAKO

d0098397_15521913.jpg
今日はおとといPP+1にご参加頂いたM様ファミリーと再びご一緒です。本日はラチャヤイ島へGO!バンガロウベイへ上陸してスノーケリングや砂遊びを楽しんで、今回はお父様が水中スクーターをご持参されていて娘さんも大変楽しみにしていたようです。早速スクーターにトライ!!さすがにのみこみが早い!!みるみるうちに上手にコントロールできるようになってました。帰路に立ち寄ったコーラル島でも少し時間があったのでそこでもスクーターを楽しんでおられました。いろいろありましたがこれに懲りずまた是非プーケットへ遊びにいらしてくださいね!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-04-03 15:50 | 日記帳3月

HIRKO

d0098397_1526173.jpg
今日のプーケットも、大変穏やかな、美しい青空のお天気で~す♪本日もブルマリゲスト様には、海に山にお買い物にスパへと思い思いのプーケットをご満喫頂いておりま~す!
今日のお写真は、先日Ayakoちゃんが撮ってきたコーラル島からのワンショットで~す♪コーラル島はプーケットから一番近い島ですので、小さなお子様連れの方にもとっても人気がありますよ!コーラル島では、ビーチで日焼けやリラックス、ビーチからスノーケリング、水中ヘルメットをかぶって水中散歩するシーウォーカー、バナナボート、パラーセイリング、ビーチマッサージ、ミツアミ、フェイクタトゥーなどなどのいろいろな遊びが揃っています!海の穏やかなハイシーズン中にはピピ島やラチャヤイ島などが人気ですが、これからのローシーズン中には、移動時間が短く、船酔いも心配要らないので特に人気がありますよ!
[PR]
by phuket2006 | 2006-03-31 15:25 | 日記帳3月

AYAKO

d0098397_1525204.jpg
本日はK様夫妻とラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブへ行ってきました。御二人とも魚大好きで奥さんは水中でもスレートに気になる魚をいろいろメモしていました。バナナリーフは流れもなく穏やかな水中、2本目のスタッグホーンは緩やかな流れ、3本目のホームランは結構なながれの中フィッシュウォッチを楽しんでいただきました。次回は是非スミランへのクルーズに是非ともいらしてください!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-03-31 15:24 | 日記帳3月

HIROKO

d0098397_15241819.jpg
今日もプーケットは、少し雲が残っていますが、穏やかな晴れ~♪お天気が回復して本当に良かったです~!!ただ今春休み中ですので、たくさんのお子様連れのご家族の方がプーケットに遊びにいらしていて、とっても楽しいですよ~♪
今日のお写真は、ファミリーにも大人気の象乗り!象乗り途中のシービューの景色からで~す♪当店にてお申し込みの象乗りからは、30分山コースでも1時間山&ジャングルコースでも、こんなに美しいシービューがお楽しみ頂けますよ!さらに、1時間コースですとジャングルの中に入って行くのでサファリムード満点!プーケットで一番お勧めの象乗り場となっていま~す!また、この象乗り場には可愛い小象ちゃんもいますので、パイナップルやバナナ(有料)などを買って直接あげる事も出来ます!プーケットは、ご家族様でもとっても楽しいリゾートですので、皆さん張り切って遊んで、いっぱい春休みの思い出を作って下さいね♪
[PR]
by phuket2006 | 2006-03-30 15:23 | 日記帳3月

AYAKO&MITSUO

d0098397_15231766.jpg
こんにちは!今日もM&AコンビでNさんファミリーと一緒にラチャヤイへ行って来ましたよ!!水面も穏やかで今回も東側のスタッグホーンリーフでの2本でした!1本目からカマスの群れに囲まれお父さんとお母さん二人で写真を撮り捲っていましたよ!皆さん初めて囲まれてすごく嬉しそうでした。その中で長男のYOTO君は冷静な目で(?)カマスの群れを見ていました!!残念ながら次男のKOKI君は2本目をリタイヤ!、そのために2本目にはKOKI君の為にチンアナゴを撮り捲くり!きっとKOKI君も嬉しかったでしょうね!その間KOKI君と三男のSHO君はスノーケリングでタップリ楽しんできたようでした。はい~楽しんでましたよ!カニを見つけては大喜び!魚も寄ってくると大喜びで楽しんでました。最後にはカウンターレディのサンとの別れを惜しみつつバイバイでした。SHO君!また遊びにおいでね!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-03-30 15:22 | 日記帳3月

HIROKO

今日のプーケットは、お天気が回復してきて、久しぶりに真っ青な晴れのお天気となりました~♪本日の動物、昆虫、お魚さん大好きのNファミリー様は、午前中はホテルでのんびり~、そして午後からはミニサファリへ、Y様は大人気のバライスパにご参加頂いております!ありがとうございます!
今日はMinaちゃんの6ヶ月検診の日で病院へ行ってきました~!今日は3種混合、ポリオ、インフルエンザB、B型肝炎の4種類の予防注射でしたが、お注射されても全然泣かなくてMinaちゃんとっても強い子でした♪体重も7445gと順調に育っていますよ!ただ、相変わらず髪の毛が薄くてちょっと心配です。
今日のお写真は、久しぶりに晴れましたので午前中のカタビーチのお写真で~す!お日様を求めてたくさんの欧米人観光客の方達がビーチに出ていましたよ!こんな気持ちのいい日はビーチでまったりがいいですね~♪
d0098397_1522317.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-03-29 15:21 | 日記帳3月

AYAKO&MITSUO

d0098397_15191874.jpg
久し振りの登場です、M&Aコンビでございま~す!本日はN様ファミリーとのカタビーチダイビング。1本目のビーチでは透明度が見、見えない・・連日の雨で水中はニゴニゴ状態、2本目のコ・プーではうって変わって15Mはあったかな?1本目が1本目だけにかなりの綺麗さでした。みなさんそれぞれに水中を楽しんでいた様子、アオリイカの群れやタイワンカマスの群れ、フージュラーの群れなどを見ながら過ごしていただきました。写真はチョウチョウコショウダイの若魚、幼魚の時は体をクネクネさせていますが、これはじょじょに成魚になる途中のまだらになってる時。ヤッコ系もそうですが、幼魚時代はとてもかわいらしいのに成魚になると幼魚の時のかけらもなくなってしまうんですよね。そんな成長過程の1枚でした。
[PR]
by phuket2006 | 2006-03-28 15:22 | 日記帳3月

HIROKO

d0098397_15203944.jpg
今日のプーケットは、午前中曇り、午後からは晴れてきましたが、まだまだ雲っている残念なお天気です~。このお天気、ハイシーズン中なのにいったいどうしちゃったのでしょう??本日はダイバーのNファミリー様がカタビーチにてファンダイビングをお楽しみ頂きました~♪夜はプーケットファンタシーにお出かけです!お泊りはHIROKOお勧めのカタパームのデラックススイートルームでとっても広くてファミリーでのご滞在も楽々、そしてプールに直接入れるお部屋なのですよ~!!
今日のお写真は、お店前のお飾りに買った瓶に入った蓮の花で~す♪お魚さんも4匹入っていますよ!!蓮の花を買ってきた時には、まだ蕾でしたが、ついに薄紫の花が開きました~♪以前から、蓮の花を飾りたかったので念願かなってとっても嬉しいです~!まだまだスペースがあるので、いろいろ飾りたいと思っています♪


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ 蓮の花って凛とした美しさがあって、私も大好きで~す♪ プーケットいろんなとこの水瓶には、蓮の花やいろんな花が飾られて本当に綺麗ですよね。Minaちゃん、いい子ですね~♪注射されたのに泣かないなんてすごい!早く生Minaちゃん見たいな♪
..2006/03/29(Wed) 18:12 (142)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん よくホテルの入り口付近に花を浮かべた水がめがありますよね!私もチャレンジしたいのですが、細かい作業が苦手なのでどうかな?蓮の瓶の中にお魚さんがいますので、ぜひ見にいらして下さいね!もちろん、生Minaちゃんも♪
..2006/03/30(Thu) 14:51 (143)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO うちの航太はこの前の予防接種の際、なぜか打たれた瞬間笑ってました・・・。
..2006/03/30(Thu) 19:20 (144)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ プーケットの子供は、環境がいいから元気なんだ~!? 今度、元気いっぱいの航太クンにも会えるかな?
..2006/03/31(Fri) 18:03 (146)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-03-28 15:19 | 日記帳3月

AYAKO

d0098397_1518133.jpg
昨日の豪雨で今日はどうなることやらと思っていたのですが、曇り空ながらもとりあえず雨は降ってないので良し!!本日はM様ファミリーに同行してコーラル島&エレファントトレッキングへ行って来ました!コーラルでは一番下のY君以外おばあちゃまもシーウォーカーへご参加!スノーケルタイムはみなさん時間を忘れて泳ぎまくっておりました。象さん乗りでは途中、K君、T君が像使いに変身?して象の頭?に乗り行進!”死ぬかと思った・・・”(K君談)確かに途中は象さん足を滑らせそうになってたりのシーンもありましたが・・・最後は象さんにパイナップルをあげて、無事にホテルへお送りにて終了!次回は是非ダイビングに挑戦しにいらしてくださいね!水中はこれまた楽しいですよ!
[PR]
by phuket2006 | 2006-03-27 15:17 | 日記帳3月

HIROKO

今日のプーケットは、まだ雲が残っていますが、回復途中の曇り時々晴れのお天気で~す。また、早くいつもの快晴のプーケットに戻ってもらいたいです!本日のブルマリゲストは人気のバライスパとハーバルサウナにご参加頂いております!そして、久しぶりにAyakoちゃんがオフィスに出勤してきましたので、事務処理と来シーズンのシミランクルーズのスケジュールをタイプしてもらいました!もう直ぐシミラン諸島のシーズンが終わってしまい寂しいですが、また来シーズンのシミランに向けて張り切って参りますよ!
今日のお写真は、先日から続いている浸水対策工事後のお飾りの一部で~す!私がネコが好きなので、ドライバーのRoadちゃんとDangちゃんがネコが水を飲んでいる置物を買ってきてくれました~♪水が流れる所には、マイナスイオンが発生すると言いますので、今日からはマイナスイオンをいっぱい浴びてお仕事頑張りま~す!しかし完成までは程遠く、まだシャッターの鍵もついていませんし、手すりもまだですし、お飾りもまだまだこれからで~す!
d0098397_15165473.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-03-26 15:16 | 日記帳3月