プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳2月( 59 )

HIROKO

d0098397_1852495.jpg
今日もプーケットは、大変穏やかな青空のいいお天気です~♪本日はオフィスにて私とAyakoちゃんでブルーマリーンダイバーズのホームページ、リニューアル制作の大詰めに入っております!また、来シーズンのシミラン諸島へのクルーズ船のページも準備中ですのでもう少しお待ち下さいね!!
今日のお写真は、本日月曜日なのでカタマーケットからの1ショット!3時のおやつ「カイノッカター」です!うずらの卵を目玉焼きにした物で、小さな小袋入りの醤油もつけてくれますので、日本人にはとっても食べやすいお味ですよ~♪私はタイのチキンと卵は、世界中で1番!最高に美味しいと思いますので、よくマーケットでローカル味のフライドチキンを買ったり、ビーチなどを歩いている焼きタマゴ屋さんで焼きタマゴを買ったりしていますよ!皆さんもプーケットにお越しの際はぜひチキンとタマゴがマストフードですよ~♪
[PR]
by phuket2006 | 2006-02-27 19:00 | 日記帳2月

あきこ

こんにちは!あきこです(^^)
無事、AOWのライセンスGETできました♪
みっつーの日記を見るとかなりオブラートに
包んでくれた様で...(><)
デキの悪い生徒ですが、見捨てずに指導してもらえて
本当に良かったです!(笑)
まだまだへっぽこなダイバーですが
残りの日を使って少しでも上達できる様に
頑張りたいと思います★
そんなわけで、とりあえず3ダイブ×2日
行ってきまーーーす!!!

画像は講習中に撮ったシャコ!
大きくて、綺麗でしたvvv
生簀にいるのとは大違いで、感動でした(^▼^)


--------------------------------------------------------------------------------
■さとみ シャコ食べた~い!!
..2006/02/28(Tue) 19:35 (128)
--------------------------------------------------------------------------------

■さとみ あっ!おめでとう♪
..2006/02/28(Tue) 19:36 (129)
--------------------------------------------------------------------------------

■てるみ シャコ食べたい(^-^*)♪ライセンス取得おめでとー(^▽^(^▽^*)
..2006/03/01(Wed) 19:07 (130)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO もう~ブルマリのリピーターさん達は食いしん坊が揃っていますね~(笑)書く順番が間違っていますよ!「あきこちゃんアドバンスゲットおめでとう~♪」次に「シャコ食べた~い!」でしょ~(笑)
..2006/03/02(Thu) 14:43 (131)
--------------------------------------------------------------------------------

■AKIKO あっ...ありがとう~(T-T)みんなライセンスよりシャコなのね...まあ、わかってたけどさ(笑)
..2006/03/02(Thu) 15:04 (132)
--------------------------------------------------------------------------------

d0098397_18532441.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-02-27 18:52 | 日記帳2月

AYAKO

今日もプーケットは暑いです。1日にどのくらいの水分取ってるんだろうと思いつつ、近くのセブンイレブンでタイの甘~いアイスコーヒーを買って飲んでます。ここ数日風も弱くなってきて良いダイビングコンディションですよ。スミラン諸島のダイビングも今が最高潮!!いまがお買い得ですよ!!大物情報もちらほら聞いてますし、現在はスピードボート等を駆使して日帰りも可能のスミランですので、是非とも潜って頂きたいものです。もちろん、1泊2日~のクルーズも可能!!今が旬のスミランダイビングへ是非ご参加くださ~い!!
d0098397_18511911.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-02-27 18:50 | 日記帳2月

AYAKO

d0098397_18494773.jpg
おととい、ピピ島+1のツアーへ参加してきました。BMゲストのK君一行6名と一緒です。この日も朝から風があり、結構波・・・。いい感じにスピードボートもいっちゃってま~す。このピピ島コースいいですよ~!時間も結構ゆとりがあるし、スノーケリングも堪能できるし、特に家族連れのお客様にはもってこいのツアーです。
Kくん一行も最初は元気満々だったのが、次第に疲れがでてきたのかボートで移動の度にボートと一緒に船漕いでました~!しかしランチのあとは復活!最後のマヤベイでも最後までスノーケリングを楽しんでました!Kくんご一行さま!体験ダイビングに引き続き、ピピ島ツアーお疲れ様でした!!プーケットへのお帰りを待ってますよ~~!!Yくん、大学名教えてくれてありがとうね。おかげでその夜はゆっくりと安眠できたよ~!
[PR]
by phuket2006 | 2006-02-26 18:49 | 日記帳2月

MITSUO

d0098397_18503034.jpg
こんにちは!今日は朝から風が無く良い船旅が出来ました!!そして帰りは鏡状態でしたよ!(笑)ですので、あきこちゃんの講習最終日はバンガローベイとスタッグホーンリーフでした。この所風があり島の東側には行けない日が多かったので、すごくラッキーな感じでした!で、で、講習はと言うと・・・。大丈夫でしたよ!(笑)まだ始めて数日にしては良く出来ていました、課題もありますが全般的にはOKでしたよ。2本目にはかの有名な(?)ゴーストパイプフィシュを発見、あきこちゃんもすかさず撮影していました!!あきこちゃんは他にも多数の写真を撮っていましたので、その内本人からメールで届くかも???(笑)今日は無事にアドバンス講習を終了したあきこちゃんの撮影風景です、良い感じじゃないですか!!(笑)みなさんも“あきこちゃんに続け!”ですね!(笑)
[PR]
by phuket2006 | 2006-02-26 18:49 | 日記帳2月

MITSUO

d0098397_18482788.jpg
こんにちは!連日暑いプーケットです。今も汗を滴らせながら日記を書いています!!さて今日もあきこちゃんの講習でラチャヤイへ行って来ましたよ!今日に限って(?)行きも帰りも風で揺られてしまいました!思わず踊って(?)しまうような事も・・・・。(笑)それで、講習の方はと言うと・・・・。殆ど問題ナシにOKでしたよ!!(笑)誰でも一度は苦労(?)するホバリングを残してね!(笑)ま~これは潜り込んでくるとその内に出来るようになりますので焦らない様にしましょう!焦っても出来るものではありませんからね。(本人はチョットへこみ気味でしたけど・・・)そして明日からはアドバンス講習の開始です、いきなりディープからですのでビックリしないようにしてほしいですね。今日の写真はオープンウォーターが終了してニッコリしている所を1枚!このショットを撮るまでに何回撮ったかな?????(笑)皆さんからも“おねでとう!”と言ってあげてくださいね!!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ あきこさん、おめでと~!で、即アドバンス!? やるなぁ!てるみさん、私達先越されちゃったね(笑) いつか、みんなで潜りましょうね~♪ところで、みっちゃん!ホバリングって何でしたっけ?(恥)お魚シールとPADIカード返却だけはお許しを!(笑)
..2006/02/24(Fri) 19:49 (117)
--------------------------------------------------------------------------------

■あきこ ありがとうございます~♪アドバンスでビシビシしごかれ中...出来の悪い生徒で申し訳ない(苦)ほんと、いつか一緒に潜りましょうね!楽しみにしてますvvv
..2006/02/25(Sat) 19:44 (118)
--------------------------------------------------------------------------------

■MITSUO まゆみさんもうお忘れですか????では撮影会は次回にして、リフレッシュを先にしましょうね!(笑)撮影会に望みたいのでしたら是非思い出してくださいね!!
..2006/02/25(Sat) 20:01 (119)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ はい!主人に呆れ顔で教えてもらいました~♪ なので、おまけで撮影会に望ませてくださいまし~(笑)
..2006/02/26(Sun) 08:37 (121)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-02-24 18:47 | 日記帳2月

HIROKO

d0098397_18463158.jpg
今日のプーケットも残念な曇り気味のお天気で、昨日より風が出てきました。本日のブルマリゲストはあきこちゃんがオープンウォーター最終日にてラチャヤイ島へ、昨日体験ダイビングをされたK様6人組はピピ島プラス1へ、S様コーラル島シーウォーカーにご参加頂いています!
今日のお写真は、昨日に続きレストランのお写真で~す!カタ地区で1番人気のあるローカルタイ料理店「ホイチャップン」の面々です!カタ地区当店から約500m位の所にあり、ローカルタイ人にももちろん人気が高いのですが、何と言っても在プーケットの欧米人に大変な人気で連日満員の大人気店です♪私もディナーはほとんどこのお店で買っていますよ~!ローカルタイレストランははっきりした名前が無く呼び名が難しいのですが、このお店の特に人気のローカルフードで「クエチャップ・ナントップ」と言う濃い味のもつスープに独特の形をしたタイの米粉のパスタが入った物がありローカル人はクエチャップのお店を呼ぶのが訛って「ホイチャップン」となりました。(命名は元ヌアサヤムのご主人です)こちらのお店はタイローカルフード何でもとっても美味しいですよ~♪
[PR]
by phuket2006 | 2006-02-24 18:45 | 日記帳2月

HIROKO

d0098397_18452040.jpg
今日のプーケットは、ハイシーズンには珍しく、少し雲が多いですが、おおむね晴れのお天気です。本日のブルマリゲストは担当Miちゃんにてあきこちゃんが念願のオープウォーター講習の2日目クラスルームとカタビーチで2ダイブ、それからAyakoちゃんとShihoちゃんのコンビで若さいっぱいのK様卒業旅行にて6名の男の子達がラチャヤイ島で体験ダイビング、K様は人気No.1のピピ島プラス1にご参加頂いております!
今日のお写真は、ただ今製作中のホームページ「フード」&「レストラン」のページから1枚!新しい「Joe’s」レストランのご紹介です!以前からパトン地区にあった有名なシービューの美しいレストラン3軒、タイ料理「バーンリンパ」日本食「音波」イタリアン「ダマウリッチオ」が並んでいましたが、「音波」がクローズ致しまして、リニューアルされシーフード「Joe’s」レストランとなりました~!店内からは美しいパトンのシービューが見え、真っ白いイスとテーブルが南国のムードをより高めますね!まだ、お味の方は試していませんが、このロケーションは素晴らしいですよ!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-02-23 18:44 | 日記帳2月

MITSUO

d0098397_18441696.jpg
こんにちは!今日も一時無風状態になりましたが、また風が戻ってきました!(笑)さて、今日もあきこちゃんの講習です、午前中学科の最終テストに見事“合格!”しましたので、午後はノンビリと(?)海洋1、2の2本のダイビングが終了しました!!体験ダイビングで水に慣れていたせいか、問題も無く無事に終わりましたよ!そして明日はボートからのダイビングで講習は終了の予定です。一番心配なのは「船酔い」ですね、本人曰く「酔わない」といっていましたけど・・・・・。無事終了の報告が出来ると良いな~!!!!(笑)この調子なら大丈夫でしょう!(笑)で、今日の写真は本日の“ヒロイン?”のあきこちゃんが“これから行くぞ~!!”っていう感じですが、ちょっと緊張もしてるかな?(笑)
[PR]
by phuket2006 | 2006-02-23 18:43 | 日記帳2月

AYAKO

d0098397_18425134.jpg
本日は久し振りに海です。ゲストはK様ご一行!ラチャヤイ島で体験ダイビング!!みんなすごく上手く初めてとは思えませんでした!水中も楽しいのかそれぞれが違う方向へ行きそうになり、思わず腕が・・・・。2本とも無事に終了し帰りの船はバクスイ状態。冷たい水をかけられても起きない!よっぽど疲れたのかな??でも楽しかったの一言はこの上ない私達の喜び!これを期に是非ライセンスをとってファンダイブをしにきてくださいね!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-02-23 18:42 | 日記帳2月