プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳1月( 54 )

HIROKO

d0098397_19195362.jpg
今日もプーケットは、真っ青な快晴のお天気で、ブルマリスタッフも現地人と見間違う程に日焼けが順調に進んでおります~(笑)本日のブルマリゲストは、午前中カタビーチにて、S様Ayakoちゃんとオープンウォーター講習2日目、I様ファンダイビングをお楽しみ頂きました~♪その他の皆様にも人気のツアー、ピピ島プラス1、パンガー湾シーカヌー、コーラル島シーウォーカー、ラチャヤイ島スノーケリング、スコー・カルチュラル・スパ、カナセアスパ、ロイヤルスパにご参加頂いております!ありがとうございま~す!私HIROKOは午前中はずーっと4歳のHonokiちゃんと一緒にお店にてお留守番でした(笑)日本の餃子が好きとかチョコレートが好きとかいろいろなお話をしましたね!お父さん達とダイビングにご一緒出来る日が待ち遠しいですね!
今日のお写真は、寒い日本でプーケットを恋しく思っているてるみちゃん!ラチャヤイ病、カイ島病が発病しそうという事なので、お薬としてカイ島からのワンショットで~す♪ぜひ、お休みを取ってソンクラーンに遊びに来て下さいね!!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ てるみさ~ん!ソンクラーン是非一緒に楽しみましょうよ~♪ 私達は、てるみさんの『ソンクラーン、メチャクチャおもしろいですよ~!』の言葉と、ブルマリのページでのてるみさんや、あきこさん、さとみさんの楽しそ~なソンクラーンの写真を見て今回決めたんですよ~! この場を借りて、呼びかけしちゃいました~!HIROKOさん、ホテルの手配ありがとうです!楽しみです!
..2006/01/31(Tue) 18:11 (100)
--------------------------------------------------------------------------------

■hiro ヒロコさん手配どうもありがとうございました。なんだか楽しそうなので4月がとっても楽しみです(^_^メ)
..2006/01/31(Tue) 19:20 (104)
--------------------------------------------------------------------------------

■てるみ まゆみさん、『めちゃくちゃ楽しいですよー!』( ̄∇+ ̄)vフフフね、あきこちゃん(笑)ラチャヤイでのわたしたちの楽しみ方・・・それは、おしゃべり(^▽^(^▽^*)♪
..2006/01/31(Tue) 20:22 (105)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん、hiroさんご希望のホテルが取れて良かったです~♪やはり、ソンクラーンですね!結構混んでいます。てるみちゃん、めちゃくちゃ楽しいソンクラーンには、ぜひご一緒下さいね~♪
..2006/01/31(Tue) 20:46 (106)
--------------------------------------------------------------------------------

■あきこ 久しぶりにコメント!まゆみさん>ソンクラン写真ものすごい状態になってた気がしますが…(笑)絶対楽しいのでオススメです!今年は仕事で行け無そうなので、ご一緒できなくて残念!!でもハマル事間違い無しなので、きっと来年は!なーんて(笑)私のぶんも楽しんできてくださいね!!   てるみちゃん>ねっ!めちゃくちゃ楽しいよね!そうラチャでの楽しみ方は、おしゃべり!(笑)あと上のレストランならゴハンだなぁvvv散歩もいいよね!蚊には用意注意だけどっ( *´艸`) ププッ
..2006/01/31(Tue) 21:04 (107)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ てるみさん、なるほど!前に言ってた事ラチャでのおしゃべりだったんだ~!目に浮かぶ~(笑)あきこさんやさとみさんのようにはいきませんが、ソンクラーンで楽しみましょうよ!仕事頑張って遣り繰りしてくださいね。 ◆あきこさん、本当に写真楽しそうで羨ましかったです!仕事なんとかなりませんか~?メチャ楽しみにしてたんですよ。是非、私達3人と遊びましょ~♪
..2006/01/31(Tue) 22:10 (108)
--------------------------------------------------------------------------------

■さとみ ラチャに行くときは、セブンイレブンで強力な虫除けスプレー買って行かないと、大変なことになりますよ~(>_<)
..2006/01/31(Tue) 22:23 (111)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ さとみさん、あのスプレー強力ですよね!さとみさんは、ソンクラーンいかがなんですか?私達、愉快な(失礼!)3人娘さんとの再会、とっても楽しみにしてま~す♪では、今日も一日がんばりまっしょい!
..2006/02/01(Wed) 08:30 (114)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO あきこちゃん、2月中のプーケット計画が着々と進んでいますね!今度こそ体験ダイブのベテランからオープンイォーターライセンスゲットで、ダイバーの仲間入りを果たしましょうね!!さとみちゃん、ラチャヤイ島で虫除けスプレーが必要なのは、せっかくの海で遊ばず、島探検とおしゃべりばかりしているさとみちゃんとてるみちゃん達だけです~(笑)まゆみさん高級ホテルアラシアのジャグジー付きのお部屋ゲットおめでとうございます~♪海を眺めながらのジャグジーをお楽しみにね!
..2006/02/01(Wed) 19:47 (117)
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-31 19:19 | 日記帳1月

MITSUO

d0098397_1918759.jpg
こんにちは!今日も暑いプーケットです!風も穏やかで過ごしやすいですよ!そして今日もラチャヤイへダイビングに行ってきました!今日のゲストはIさんご一家、ご両親は御二人ともベテランの域に達しつつあるダイバーで、愛娘のHonoki(帆希)ちゃんは船の上でお留守番(?)でした。Honikiちゃんは凄くシャイな女の子で、私が名前を聞きだすまで4時間ほどかかってしまいました(涙)!所が、船のスタッフ(女性)とは直ぐに仲良くなっていたんです、違いは何だったのか明日間接的に聞いてみたいと思います。でも、帰りの船ではちゃんと話をしてくれましたので「良し!」としましょう!!(笑)ご両親の方は今まで見た事が無かった“ヒトデヤドリエビ”やヒレナガネジリンボウなどをご覧になって嬉しそうでした!明日はビーチダイブですのでまたまたマクロ(?)でいきたいと思います。本日の写真はHappyなご家族の登場です!ちなみに、Iさんご一家はベトナムからのお越しです、Honokiちゃんは3ヶ国語しゃべれるんですって!羨ましい!!!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-30 19:17 | 日記帳1月

HIROKO

d0098397_1917189.jpg
今日もプーケットは、またまた真っ青な快晴のお天気で、とっても暑いで~す♪本日もブルマリゲストは元気で~す!S様はAyakoちゃんとオープンウォーター講習の1日目、I様はMiっちゃんとラチャヤイ島へファンダイブ、プーケットリピーターのS様はカイ島1日スノーケリングツアー、昨夜飛行機の到着が大幅に遅れて大変お疲れ様でしたS様はプーケットファンタシーへご参加頂いております!ただ今、中国の旧正月の関係でタイ周辺諸国にお仕事で在住のお客様がとっても多いですよ~!
さて、今日のお写真はカタマーケットからで~す♪毎週月曜日と木曜日がカタマーケットの開催日なので、久しぶりにガイヤーン(タイのフライドチキン)を買いに行きました!このチキンは、タイの調味料をたっぷりと染み込ませ、高温の油でカラッと揚げ、カオニョ(もち米)と一緒に頂きますが、タイのチキンは身も柔らかく、味わい深く、安くて本当~にすっごく美味しいですので、いくらでも食べてしまいます~(笑)皆様もぜひ1度お試し下さいね!


--------------------------------------------------------------------------------
■てるみ 美味しくて、食べすぎ注意です( ̄∇ ̄*)ゞね、さとみちゃん(笑)
..2006/01/30(Mon) 21:02 (94)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO てるみちゃんもさとみちゃんもまゆみさんもhiroさんもブルマリスペシャルゲストの方達は皆食べ過ぎです~(笑)次回のハイシーズンのお越しの際には、日焼け注意報ならぬ、食べ過ぎ注意報を発令しますよ~♪
..2006/01/31(Tue) 17:08 (97)
--------------------------------------------------------------------------------

■さとみ お久し振りです♪
..2006/01/31(Tue) 22:17 (109)
--------------------------------------------------------------------------------

■さとみ 食べても食べても、お腹がいっぱいにならないお腹が欲しいですね~!!ずーっと食べ続けたい!(笑)
..2006/01/31(Tue) 22:21 (110)
--------------------------------------------------------------------------------

■hiro あっ、私今度こういう所に行ってみたい!
..2006/02/01(Wed) 13:39 (115)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 皆様、食べ物の話での反応がすごいですね(笑)私と同じく食いしん坊なのはよ~く知っていますが、しかし、Terimiちゃんもhiroさんもまゆみさんも立派なダイバーなのですから、ちゃんとダイビングの部分でも反応して下さいね~(笑)
..2006/02/01(Wed) 19:38 (116)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-30 19:16 | 日記帳1月

AYAKO

d0098397_19151364.jpg
本日はオープンウォーターコースです!Sさんはすごい!一発ですべてOK!!!私としてはちょ~楽チンです。水中もリラックスしていてマスククリアやホバーリングも問題なくクリアしてちょいちょいちょいで終了。明日もこの調子で行きましょう!!いよいよ明日はビーチで講習です。PS:プールで師匠の某MショップのT氏に久し振りにお会いしたのですが、一言・・”変なおじさん焼けしてるよ”と言われた・・やっぱりブラックシリコンはやめたほうがいいのかしら・・・。
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-30 19:14 | 日記帳1月

AYAKO

d0098397_1914223.jpg
こんにちは、本日はおとといご一緒した、Iさん、A君とラチャ・ノイ&ラチャ・ヤイの3ダイブへ行ってまいりました。1本目マリナーズロックにて、最初は流れも無く視界も30Mオーバー!!しかしすこしずつや~な予感、すす~っと流れ始め面白いくらいにどんどん行っちゃいました~~!フュージュラーの群れを突っ切ってどんどん行きます~~!2本目はヤイへ移動して№4リーフにて、
流れも程よい感じでうつらうつら・・・・って寝てるばあいではないです~!3本目は№1ベイにて流れもほとんど無くのんびりと
小物を見ながら・・Aくんのご要望にお応えしてウツボを求めて根周りを・・かなりぶっといウツボくんとご対面して喜んでもらえて
よかったあ!次回はスミランへ行くからね!(Aくん)と言って終了です。
計2日間のファンダイブお疲れ様でした!


--------------------------------------------------------------------------------
■YUKIO 帰国しました。2日間のダイビングありがとうございました。来年のスミランクルーズ、講習など アレンジしてくださいね!!!ขอบคุณมากมะครับ
..2006/01/31(Tue) 17:17 (98)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO YUKIOさん、お疲れ様でした。まかせてくださ~い!!スミランクルーズ、講習まかせてくださ~い!!ご一緒させてくださいね。またのお越しをおまちしてます。
..2006/01/31(Tue) 19:03 (101)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-29 19:13 | 日記帳1月

HIROKO

d0098397_19133157.jpg
今日もプーケットは、真っ青な素晴らしい快晴のお天気ですよ~♪本日のブルマリゲストは、I様Ayakoちゃんとラチャノイ島へファンダイビングへ、そして中国の旧正月休みに入ったので7組のお客様がご到着されます!プーケットで一番大きな美しいお寺シャロン寺院でもただ今屋台が沢山並びお祭りとなっていますよ!私も毎年行っているので、とっても行きたいのですが、仕事もあるし、お祭り中はものすごい人手でものすごい量の爆竹がなりますので、Minaちゃんもまだ4ヶ月と小さくて心配ですし、なかなかお尻が重くなっています(笑)
今日のお写真は、今朝出勤前に私の家の前に咲いているブーゲンビリアと快晴の空の色がとっても美しかったので撮影したお写真です!!ブーゲンビリアは赤やピンクが有名ですが、実は白やオレンジもあるのですよ!ハイビスカスも赤だけだと思っていませんか?ピンクやオレンジもあるので~す!相変わらずプーケット・カタはのんびりとまったりとしていますよ~♪私もオフィスにこもってばかりいないで、山へ海へと遊びに行きたいです~(泣)


--------------------------------------------------------------------------------
■hiro おひさしぶりです!ヒロコさん。ひろこです!?とってもきれいなブーゲンビリアでプーケットの日ざしまでこちらに届きそうです。旅行の計画をMさんにまかせっぱなしなのですが、また近いうちにゆっくりメールするので相談にのって下さい。スタッフの皆々さま~4月にお邪魔いたしますします。またよろしくお願いします。ミツオ様・・ダニエルの用意(笑)よろしくお願いします。AYAKOさん、はじめまして。いろいろ教えて下さいネ。可愛いMINAちゃんもまっててね~。!
..2006/01/29(Sun) 22:36 (81)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO hiroさん ソンクラーンのプーケット旅行計画、着々と進んでいてとっても楽しみですね~♪みっちゃんは浮いた話も無く、ダニエルの写真ばっかり撮っていたので、怪しい人のイメージが定着しそうで、泣いていますよ(笑)今度からのお写真はAyakoちゃんが担当致しますね~お楽しみに♪
..2006/01/30(Mon) 18:21 (86)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO hiroさん、ハジメマシテAYAKOです。4月お会いできるのを楽しみにしています。でも変なおじさん焼けしてる顔を見て笑わないでくださいね・・。
..2006/01/30(Mon) 18:38 (88)
--------------------------------------------------------------------------------

■MITSUO 変なオジサンの様なイメージが付いてしまったMitsuoですよ!4月に訪プーですね、お待ちしております。それと、ダニエルの件はAyakoさんに引き継いでもらいましたので、これからはAyakoさんにお願いしますね!(笑)それではソンクラーンの時に待ってま~す!
..2006/01/30(Mon) 19:23 (91)
--------------------------------------------------------------------------------

■hiro 変なおじさんに怪しい人ですか~!?ステキすぎます~。やっぱりダニーは普通のダーリンだったのね(^_-)
..2006/01/30(Mon) 19:43 (93)
--------------------------------------------------------------------------------

■MITSUO Hiroさん彼は普通でしょうが、彼の写真を撮っている私が怪しい(?)変なオジサン(?)になってしまっているんです~!このあたりで名誉挽回(?)しないとこのまま定着しそうで怖い!何か良い方法があれば教えてくださいね!
..2006/01/31(Tue) 16:20 (95)
--------------------------------------------------------------------------------

■hiro ダニエルさえ素敵なら私はそれで・・
..2006/01/31(Tue) 19:15 (103)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-29 19:12 | 日記帳1月

HIROKO

d0098397_19123691.jpg
今日もプーケットは、穏やかなとってもいいお天気で、素晴らしいゴールデンサンセットでした~♪本日のブルマリゲストは、H様とU様がみっちゃんと一緒にラチャヤイ島へリフレッシュダイブへ、今シーズンのHIROKOお勧めホテルカタシーブリーズにお泊りのN様はフィッシング、K様プーケットファンタシーにご参加頂いております!今日は、随分長い間お買い物に行っていなくパンパースやネコ缶が無くなってしまったので、日中の空いた時間に超ダッシュで買出しへ行きました~!丁度セントラルデパートの割引券も2月14日までですので、Minaちゃんのお洋服もしっかり買ってきましたよ♪そして本日は中国の旧正月となりますので、あちこちで爆竹がなったり、またまたセントラルの福引があったり、素敵なチャイナドレスが売っていたりしました!タイ人達は新年、旧正月、タイ正月とお休みがとっても多いですね~本当にのんびりしています(笑)そこで、今日のお写真は中国の旧正月の初サンセット、カタビーチからで~す!今日は本当に素晴らしいゴールデンサンセットでしたよ!皆様も寒い日本を抜け出して、この美しいサンセットを見に来て下さいね♪
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-28 19:11 | 日記帳1月

MITSUO

d0098397_19113157.jpg
こんにちは!毎日書いていますが今日も暑かった!!(笑)そして今日もラチャヤイ島へ行って来ましたよ!この所体験ダイビングが続いていましたが、今日はリフレッシュダイビングの4人です!Uさん達はライセンス取った後殆ど潜られていませんでした、またHさん達も同じ様な感じでしたので、2組合わせてのリフレッシュでした。1本目ではカレイ探しをし、みんな最初は何がいるのか???がたくさん付いた事でしょう!(笑)彼らを動かして初めてサカナだ!と言うのが分かったんです。同じ様にヤッコエイも砂を被って隠れていましたが見つけちゃいました!(笑)この時も何がいたのか分かっていませんでしたね!(ヤッタネ!笑)最後の安全停止の時にはカマスの群れに囲まれ嬉しそうでした!みんな良かったですね!!2本目はチョウチョウコショウダイの幼魚が“クネクネ”かわいいダンス(?)を踊っていましたよ!みんなも始めてらしくジーッっと見ていました!(笑)この所船上での写真がありましたので久し振りに(?)水中での写真です、Uさん、Hさん達の揃い踏み(?)です!


--------------------------------------------------------------------------------
■まり いや~本当に写真がUPされている~
..2006/02/01(Wed) 00:26 (112)
--------------------------------------------------------------------------------

■まり ちょっと自分が写っているなんて恥ずかしいですね。けどとっても久しぶりでしたが楽しいダイビングさせていただきました。MITUOさんは、安全停止の時の魚は「サンマ」だと言っていましたが、やはりカマスでしたか(笑)
..2006/02/01(Wed) 00:29 (113)
--------------------------------------------------------------------------------

■MITSUO まりさん、無事にご帰国されたようですね。本当に写真は載せました、マジメな顔して(?)本当の事も言いますし、受け狙いで冗談も言います。どちらが本当か当ててみてくださいね!(笑)次回来られるのを「サンマ」(?)と共にお待ちしていま~す!!(笑)
..2006/02/01(Wed) 20:55 (118)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-28 19:10 | 日記帳1月

MITSUO

d0098397_19102257.jpg
こんにちは!今日のプーケットも暑かったです~!(笑)またまた少し黒くなったような気がします!さて今日も体験ダイビングの3人組とスノーケラーの3人組の計6人でラチャヤイへ行って来ました!!この所体験ダイビングをされる方が連日の様にいらっしゃっています、まだライセンスをお持ちで無い方は是非参加してみて下さい、楽しいですよ!!(笑)今日も(?)体験ダイビングをされた方々は殆ど初めてのダイビングで皆さん“ドキドキ!”されていました、が1本目が終わった後はガラリと変わっていました!(笑)皆さん非常に喜んでいましたよ。なにしろカマスの群れが目の前を通って行きましたから!(笑)2本目はヤッコエイをずーっと追いかけたり、食事風景をジーっとみていたりして時間の経つのを忘れていました!これを機会にダイバーの仲間入りをして下さいね!それに、スノーケルの3人はディンギーでラチャヤイ島へ“上陸”してのアクティビティーでした。ダイバーの人は残念ながら“上陸”は出来ませんが、スノーケルの人は可能です!上陸してみたい方は是非スノーケルに参加してみて下さいね!!本日の写真はみんなお友達の6人組の皆さんです、みんな良い笑顔ですね!(お母さん写真の顔が切れてしまってゴメンナサイ!)
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-27 19:09 | 日記帳1月

AYAKO

d0098397_1993225.jpg
こんにちは、今日は以前に行ったダイブクルーズで見た魚を紹介!
ピピ島の近くにモスキートアイランドというところがあるんですが、そこで見たのが写真のジョーフィッシュ!!でかい!とにかく穴の大きさもゴルフのホールをさらに大きくした感じの中にポカンと口を開けて顔を出していました。多分、ファインスポットジョーフィッシュではないかと思うのですが・・・あらゆる図鑑をみても載ってない・・・。これが砂地のあちこちに顔をだしている!一気に出てこられたらどうしようと思いつつ撮った一枚です。
[PR]
by phuket2006 | 2006-01-27 19:08 | 日記帳1月