プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳11月( 47 )

AYAKO

今日は、おとついオープンの講習を終了した、Mさんと彼のMさんとラチャノイ&ヤイの3ダイブへ行って参りました。ラチャノイは西側のマリタズロック、2本目はアオマイ7にてラチャヤイはバンガローベイにての3ダイブ。水中はいづれも15m前後の透明度。講習後の初ファンダイブのMさん、ちょっと耳抜き心配ということでしたが、全然問題なくスムーズにフリー潜降こなしてました。水中も1本目よりは2本目と段々と余裕も出てきた様子。明日のピピ島も楽しんでくださいね!!彼のMさんも先日レスキューコースを終了しての彼女とは初ファンダイブでしたがお互いに自己管理のもとバディを組んでダイビングしていました。次は是非スミランクルーズへのご参加をお待ちしてます!!
d0098397_937503.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-11-17 09:37 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪夕方には1回少しのスコールが降りました。ハイシーズン中は夕方~夜にかけてスコールが降る事が時々ありますが、日中は毎日晴れですのでお天気予報が要りません(笑)本日のブルマリゲスト様は、T様カイ島1日&サイモンキャバレー、M様プーケットご出発にて空港送迎、K様ピピ島&カイ島、H様とO様はラチャヤイ島でのファンダイビングにご参加頂いております。今日は久しぶりにセントラルへ買出しへ行きました。久しぶりに買い物に行くとあれもこれも欲しくなってしまい、大量の食料を買い込みました(笑)
今日のお写真は、ついにプーケット上陸!当店ブルマリにてチャーターしております、年末年始の豪華シミランクルーズ船のブラックマンタ船のダイブデッキからのワンショットです♪新造船ですので綺麗なのはもちろんですが、ダイブデッキもこの広さです!これは快適ですね~!ページにお写真をアップしようと思ったのですが、見学に行ったのがお客様が乗っていない時だったのでボートクルー達の洗濯物があちこちに干してあり、ちょっと使えるお写真が少なかったです(笑)こちらの特別企画のシミランクルーズ船には、まだ空席がございますので、皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりますね♪
d0098397_937633.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-11-16 09:36 | 日記帳11月

AYAKO

今日は、オープンウォーターの最終日!!ラチャヤイ島にてのダイビングです。風が少しありましたが、快調な船旅。ポイントはバンガローベイです。1本目2本目ともに自由潜降、耳抜きも問題なくキレイに着低。スキルも問題なく終了!!水中ツアーでは、きれいに中性浮力をとりながら、たくさんの魚を見ていただきました。晴れてダイバーの仲間入りです!!お疲れさまでした。17日はラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブです。初ファンダイブ楽しみましょう!!
d0098397_9353584.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-11-15 09:35 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは穏やかな青空のお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、M様オープンウォーター講習最終日にてラチャヤイ島へ、M様チャータータクシーにて島内観光&バライスパへ、Y様バライスパにご参加頂きました!ありがとうございます!M様はとても優秀な生徒さんで学科は満点!海での講習もお魚さん達を眺める余裕ぶりで無事めでたくオープンウォーターをゲットされました!M様ダイバーの仲間入りおめでとうございま~す♪
今日のお写真は、先日プーケットをご家族にてお楽しみ頂きましたS様達のお写真です♪S様はプーケットの美しい海とローカルの味を楽しみたいとの事でパトンのローカルマーケットを周り、カタのローカルマーケットえを周り、そしてタイのローカルフード店にてタイラーメンやローカルフードのランチをお楽しみ頂きました!タイ料理は特にローカルフードが最高ですよね!今度はすっごいローカルなカロンマーケットへご案内致しますね!プーケットにはまだまだ美味しい物がたくさんありますので、S様また遊びにいらして下さいね~♪
d0098397_9362345.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-11-15 09:35 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気で昨日よりはガスが晴れてきました。本日のブルマリゲスト様は、M様オープンウォーター講習2日目にてカタビーチでダイビング!M様ピピ島プラス1、T様パンガーサファリ、S様カイ島1日にご参加頂きました!今日は約3ヶ月間Minaちゃんのお世話を手伝ってくれたTerumiちゃんが帰国致しました。最後のランチにTerumiちゃんのお気に入りのカタ地区のイタリアンでニョッキを食べに行きましたが、いや~何度食べても最高に美味しいですね~♪Terumiちゃん長い間ありがとう~!
今日のお写真は、ちまちまとスローペースで更新を続けているツアーの写真付きコメント集で「ラフティング&象乗り」完成記念(?)にラフティング&象乗りツアー中のワンショットです!もちろんメインは迫力のラフティング!そしてジャングルの中での象乗りですが、こちらのツアーでは滝遊びもお楽しみ頂けますよ!度胸のある方は、崖の上から滝つぼへジャンプも出来ますのでぜひチャレンジしてみて下さいね!完成したページは「ラフティング&象乗り」のページの料金の横の青い「詳しいツアー内容へ」からご覧頂けます!
d0098397_934523.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-11-14 09:34 | 日記帳11月

HIROKO

d0098397_934535.jpg
今日もプーケットも穏やかな晴れのお天気ですが、少しガスがかかっていて思い感じがします。本日のブルマリゲスト様は、M様オープンウォーター講習の初日、M様朝便にてプーケットにご到着後、空港送迎、象乗り&プーケットファンタシー、K様パンガーサファリ&プーケットファンタシー、I様象乗り、U様ピピ島プラス1&タンタラースパ、K様ピピ島プラス1にご参加頂きました。
今日のお写真は、N様から送って頂きました象乗りのワンショットです♪N様は、行きの登りはご主人様が象さんの首の所に座り、帰りの下りは奥様が象さんの首の所に座って、ワイルドな象乗りをお楽しみ頂きました!プーケットでも首の所に座らせてくれる象さんは少なく、とってもラッキーでしたね♪最近は象さんの人気も高く、象さんに乗りたくてプーケットに来たと言う方も多いですよ!私も象さんが大好きで、暇を見つけては近所の象さんの所へ行きせっせとバナナを貢いでおります♪また、私に象さんの話をさせたら7時間位は熱く語れますので、お暇な方は食べ物と飲み物持参にて当店までお越し下さいね(笑)
[PR]
by phuket2006 | 2006-11-13 09:33 | 日記帳11月

AYAKO

今日からオープンウォーターコースです。Mさんは日本でお友達から教科書を借りて予習もしてきてくださいました。その効果ありで学科も呑み込みも早かったです~~!!プール講習では体験ダイビングの経験もあってかマスククリアなどはとてもキレイにこなしてました。ちょうどプールでは、一緒に来ている彼のMさんも来ていてレスキュー講習を受講中とのこと。真剣な面持ちで講習をしておられました。明日はカタビーチで海洋実習です!!魚もたくさんいるので、楽しい講習になりそうです。写真はタンクの空気チェックをする時にデンちゃんに撮ってもらった1ショットです。
d0098397_9331336.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-11-13 09:32 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな快晴のお天気です!もうお天気が安定していますので、これからのハイシーズン中は毎日晴れのお天気!お天気予報も要りません(笑)本日のブルマリゲスト様は、K様ピピ島プラス1&サイモンキャバレー、S様ラチャヤイ島にて体験ダイビング&リフレッシュダイビング、I様スノーケリングツアーのラチャヤイ島1日、H様空港送迎、そしてP-MANがタイ人のオープンウォーター講習にてタイ人の生徒さん達とラチャヤイ島へお出かけ中です!
今日のお写真は、本日午前中のカタビーチからのワンショットです♪海の波はどこ??湖?と間違えてしまう程ハイシーズン中のプーケットは波が穏やかです!そして遠浅のカタビーチではお子様連れのファミリーの姿も多く大変のんびりしていて、また欧米人の方達がビーチチェアーにごろごろと日焼けや読書やマッサージなどをまったりと楽しんでおりますよ♪カタビーチでは、もちろんダイビングも素晴らしいのですが、ビーチからでもスノーケリングにてお魚さん達がお楽しみ頂けます!人気のニモちゃんもいますし、たま~にはカメさんも出てきますよ!!特に当店にて開催しているカタビーチでの体験ダイビングやファンダイビングは、ビーチからとは思えない程、魚が多くてびっくり!絶対にご満足頂けますので、皆様私HIROKOに騙されたと思って、ぜひカタビーチのダイビングにご参加下さいね♪
d0098397_9314314.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-11-12 09:31 | 日記帳11月

AYAKO

今日は、S様2名様とラチャヤイ島、体験ダイブ&リフレッシュダイビングです!!多小の風はありましたが快適な船旅です!ということもあり、東側へのエントリー。1本目はスタッグホーン、2本目はホームランにて、Tちゃんはライセンス取得後の初ダイブ!ちょっとブランクがあいたので、緊張の面持ちでしたが、水中では浮力を上手くコントロールしてましたよ!!これからもたくさん潜ってくださいね!!Sちゃんは体験ダイビングでしたが初めてとは思えませんでした。水中でもきれいに流線型を保っていてフィンキックもしっかりとしていました!是非ライセンスを取得してくださいね!!またご一緒できるのを楽しみにしていま~す!!
d0098397_9322897.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-11-12 09:31 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは、大変穏やかな快晴のお天気です♪すっかりハイシーズンに入った感じがします!!本日のブルマリゲスト様は、N様カタビーチでの体験ダイビング、S様タンタラースパ、H様パンガー湾シーカヌーにご参加頂きました!今日はリピーターのさとみちゃんが最終日にて当店に遊びに来てくれました~。のんびりとそしてプーケットの食べ物をご満喫頂けた様ですが、まだまだ食べたり無かったご様子です。いつも何か食べ物を持って食べているさとみちゃんですが、やはり最後までパクパクと食べていました♪私は早食いで直ぐにお腹がいっぱいになってしまうので、さとみちゃんの胃袋がちょっぴり羨ましく思います(笑)次回は4月のソンクラーンですね!また、ブルマリスタッフ1同楽しみにお待ちしておりま~す!!
今日のお写真は、シミラン諸島の水中からのワンショット!ダイバー憧れのシミラン諸島は、透明度も抜群で魚影も濃く、さんご礁もイキイキしていて大変美しいです!また、大物に出会えるチャンスも大とくれば、もう行くしかないでしょ~う!!そして当店ブルマリでは、年末年始のシミランクルーズ4泊4日を豪華クルーズ船をチャーターしております!まだ、残席がございますので、ぜひ皆様のご参加を楽しみにお待ちしています~♪
d0098397_9305678.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-11-11 09:30 | 日記帳11月