プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳10月( 56 )

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかで安定した晴れ時々曇りのお天気です。早く真っ青な快晴のプーケットに会いたいですが、シーズンの切り替わり時期にしては、落ち着いていますので贅沢は言えませんね。本日のブルマリゲスト様は、U様ピピ島プラス1&サイモンキャバレーへ、リピーターのM様もお子様連れにてピピ島プラス1へ、O様バライスパへ、H様ピピ島&カイ島へ、S様にはラチャヤイ島の体験ダイビングにご参加頂きました!S様のお嬢様は体験ダイビングがとっても気に入ったご様子ですので、将来はダイバーの仲間入りかな?楽しみにお待ちしていますよ~♪
今日のお写真は、昨日に引き続きパンガー湾シーカヌーのランチのお写真です!こちらのツアーのランチは定評があり、船の中にキッチンがあり、ベテランのおばちゃんが作ってくれた、出来立てホカホカの美味しいランチですよ!いっぱい遊ぶ為には、美味しい物を食べる事も重要ですね!季節を問わずに人気のツアーですので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております~♪
d0098397_20321059.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-10-31 20:31 | 日記帳10月

AYAKO

d0098397_20311486.jpg
本日はS様ファミリーとラチャヤイへ体験ダイビングです!娘さんのMちゃんはちょっとドキドキしていたようですが、水中ではいろいろな魚を見て楽しんでいました、リクエストのニモ(カクレクマノミ)も見てもらえたのでよかった~~!お母さんも初めてのダイビングと言う事でしたが、とてもスムーズにこなしておられました。お父さんはお二人の姿を激写されつつ初めての海洋ダイビングを体験!船上での休憩中はイルカにも遭遇。お天気も良く!楽しい1日になっていただけたと思います!また是非プーケットへきてくださいね!!デンちゃん、ローちゃんも待ってるよ!
[PR]
by phuket2006 | 2006-10-31 20:30 | 日記帳10月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな曇り時々晴れのお天気です。まだ、夕方や夜にかけてスコールが降っていますので、完全なハイシーズンとは言えませんが、コンディション的にはいい感じですね♪本日のブルマリゲスト様は、S様チャータータクシーにて島内観光&カタ地区の散策、リピーターのM様プーケットファンタシー、O様ピピ島プラス1、リピーターのKoji様は最終日にてタンタラースパでリフレッシュ&プーケットご出発!そしてA様はダイビング最終日にてシャークポイント方面3ダイブをお楽しみ頂きました!今の時期はご家族様でのご旅行が多いですね!
今日のお写真は、10月26日パンガー湾シーカヌーにご参加を頂きましたS様からのお写真です!パンガー湾では、信じられない程小さな洞窟を潜り、神秘的なラグーンを見学したり、とにかく驚き&感動の楽しいツアーで大変人気がございますよ♪私も久しく行っていないので、またパンガーへも遊びに行きたいです!!
d0098397_2030294.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-10-30 20:34 | 日記帳10月

AYAKO

今日はA様、T様との最終日です!ポイントはキングクルーザー/シャークポイント/コ・ドクマイの3ダイブです。朝のうちは少~し波がありましたがお昼頃からはベタベタの凪でした。キングクルーザーは透明度もよく流れもなく穏やかな水中・・どこからともなくドド~んと1mオーバーのオニカマスがツムブリを従えて登場!!マテアジなどの小さい魚がかわるがわる近づいて挨拶??をしていました。安全停止前にはカメさんともご対面!!シャークポイントでは2匹のレオパードシャークと100匹は超えるくらいの数のコラ-レバタフライを目撃!!!コ・ドクマイでは快適なウォールダイビングをしてまいりました。あっという間の3日間でした。次回は是非お泊りコースでスミランへ行きましょう!!


--------------------------------------------------------------------------------
■T アヤさん、先日はお世話になりました。ここからでいいのかな?お礼?ホントに良くサポートして頂き、大変快適なダイビングでした。それも全部アヤさんのおかげですっ!次回はぜひ、スミラン音お泊りで行きたいです。私の腕が治ってたら行ってたのにぃ~。その際は、アヤさん指名しますからねっ!ではでは、本当にありがとうございました。
..2006/11/03(Fri) 00:41 (119)
--------------------------------------------------------------------------------

d0098397_20291548.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-10-30 20:28 | 日記帳10月

HIROKO

今日もプーケットは、風も波も穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、T様コーラル島へ、S様コーラル島&タンタラースパへ、M様パンガー湾シーカヌーへ、Y様パンガーサファリへ、Y様象乗り30分へ、T様チャータータクシーへ、M様タンタラースパへ、そしてA様がシミラン諸島へ日帰り2ダイブへ、Koji様はダイビング最終日にてピピ島2ダイブへご参加頂きました!Ayakoちゃんも久しぶりのシミラン諸島(コボン)を楽しんできた様子です♪残念ながらマンタとは行きませんでしたが、透明度が良く大変綺麗ですね!
今日のお写真は、最近「そろそろハイシーズンなので、ピピ島プラス1ではマヤベイに上陸出きるのですか?」とのお問い合わせが多いですので、昨日に引き続き大人気の「ピピ島プラス1」から10月22日にご参加のM様達からのお写真です!もちろん、波が穏やかな海のコンディションが良い日には、必ずマヤベイに上陸しておりますよ!!10月中では、ほぼ毎日上陸となりました~♪11月からのハイシーズン中ですと、上陸出来ない日の方が大変珍しいです!!ぜひ、皆様にも美しいマヤベイを1度ご体験頂きたいです♪
d0098397_2028215.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-10-29 20:27 | 日記帳10月

AYAKO

今日はA様、T様の2日目です。スミラン日帰りへ行ってまいりました。今日のポイントはボン島!!!私も1年ぶりなので、とても楽しみです。1本目はパステルリッジ、2本目はウェストリッジにて・・2本ともに透明度も良く多少の流れはありましたが快適にダイビングができました。お二人とも今日もラッシュガードとサーフパンツでのダイビング・・うう私には無理です。でも全然寒くなかったそうです。すばらしい~~!!大物のマンタはでませんでしたが、これは次回に持ち越しで~す。明日は最終日でシャーク方面3ダイブです。
d0098397_20273195.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-10-29 20:26 | 日記帳10月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、S様&M様ファミリーにて大人気のピピ島プラス1へ、M様は夜はプーケットファンタシーへ、M様カイ島半日へ、T様クラビーへ、Y様プーケット動物園へ、K様プーケットハーバルサウナへ、A様ファンダイビングにてラチャヤイ島へ、リピーターのKOJI様はシミラン諸島1泊2日のショートクルーズにご参加頂きました!シーズン初旬のシミラン諸島は、海のコンディションは上々、透明度も抜群との事でしたよ~♪
今日のお写真は、10月22日にご参加頂きましたM様のピピ島プラス1からのワンショット!モンキービーチにてサル!です(笑)最近は良くサルの出没情報が出ておりますので、サルに出会える確立も大です!そして、このおサルちゃんは「ピピ島は今日も暑いな~」と言いながら海水浴を楽しんでいる所・・・では無く、ツアー中の観光客からバナナをもらおうと、ビーチでは待ちきれずに海に入ってきた所です(笑)そろそろハイシーズンに入りますので、お天気も上々、波も穏やかで素晴らしいピピ島プラス1がお楽しみ頂けますよ!プーケットで一番人気のツアーですので、ぜひ皆様もご参加下さいね♪
d0098397_20264412.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-10-28 20:30 | 日記帳10月

HIROKO

d0098397_20245174.jpg
今日もプーケットは、大変穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪まるでハイシーズンそのもの!ですが、まだ季節の切り替わり時期ですので、完全なハイシーズンでは無いと思われます。本日のブルマリゲスト様は、M様パンガー湾シーカヌー、S様ラチャヤイ島にてリフレッシュダイブ、Y様コーラル島シーウォーカー&プーケットファンタシー、そして、リピーターのKOJI様は、シミラン諸島へ1泊2日で潜りに行っております!!きっとシーズン初旬の美しいシミラン諸島をご満喫頂いていると思います♪プーケットに戻って来たらお写真を拝見するのがとっても楽しみです!!ところで、年末年始のシミランクルーズ4泊4日ブルマリチャーター船にまだ空席がございますので、ぜひ皆様のご参加を心よりお待ちしておりますよ~!!
今日のお写真は、最近人気爆発中のタンタラースパの「シローダーラー」です!日本や欧米などの本格スパやプーケットでも有名なバライスパでこのシローダーラー(頭にオイルを垂らす特殊なトリートメント)を受けるとかなり高額になりますが、街スパのタンタラースパでしたら、お手ごろ価格にて体験出来るとあって、人気ブレイク中です!まだ体験されていない皆様、1度この不思議な感覚を体験してみませんか?写真のモデルは、当店のAyakoちゃんです♪
[PR]
by phuket2006 | 2006-10-27 20:24 | 日記帳10月

AYAKO

今日もプーケットは、大変穏やかな晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、S様パンガー湾シーカヌー&バライスパ、M様タンタラースパ、そしてリピーターのKOJI様はシャークポイント方面へファンダイビングにご参加頂きました!ありがとうございます!最近、自宅にインターネットのラインを接続致しましたので、家に帰ってからも楽しく、いろいろな検索をしています。主にお魚さんを眺めているのですが、しかし、最近のインターネットはすごいですね~!(と発言するとおばさんですね笑)結構、珍しい稀種の魚の分別まで直ぐに出来て大変重宝しております♪そして、ついつい夜遅くまで魅入ってしまい、はたまた睡眠時間が短くなってしまいます(笑)
今日のお写真は、最近好評を頂いております、当店近所に新しく出来たホテル「カタラッキービラ」からのワンショットです!全28室のこじんまりとしたビラタイプで、私はこういう所がとっても好きですよ♪空も広く見えて、ガーデンも広く、池があってとっても美しいです!まだ、年末年始などの混雑時でもお部屋が空いておりますので、ホテルが取れなくてお困りの方はぜひメールにてお問い合わせ下さいね!
d0098397_20225842.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-10-26 20:27 | 日記帳10月

AYAKO

今日もp-ケットはとても良い天気に恵まれております。本日はS様ご夫妻とラチャヤイでのダイビングでした。ラチャヤイの東側に入ったのですが、なんとまあ!きれいなこと!キレイな青です!こんなラチャヤイは久し振りにお会いいたしました。1本目はスタッグホーンリーフ、2本目はホームランリーフと入りましたが、2本目の最後はカミソリウオを発見!結構大きい個体で2匹が寄り添うようにフワフワと揺られていました。Sさん!またプーケットへ潜りにいらしてくださいね
d0098397_20234479.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-10-26 20:23 | 日記帳10月