プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳8月( 74 )

HIROKO

今日のプーケットは、朝から雨が降ったりやんだりのぐずついたお天気でしたが午後には少~し回復致しました。本日のブルマリゲスト様は、待ちに待ったまゆみさんの甥っ子君達、Shin君&Aki君のプール体験ダイビングです!そして、肝心のまゆみさんとお母様はスコースパへ(笑)、S様はピピ島プラス1へ、K様はファミリーにてミニサファリ、N様はカイ島1日、K様にはムエイタイ、そしてブルマリ大リピーターのMamikoちゃんはお母様とご一緒にパンガーサファリにご参加頂きました!お天気に恵まれず残念でしたが、皆様お楽しみ頂けましたでしょうか?
今日のお写真は、Shin君&Aki君のプール体験ダイビングからのワンショットで~す♪スポーツマンで体の大きな2人なので、大きく見えますが、14歳と10歳なのですよ!2人共ダイビングをとっても気に入って頂けた様で、Shin君は次回ライセンスゲットが目標になりました!2人共とっても上手だったそうで、明日は張り切ってラチャヤイ島の海へダイビング~♪美しい水中世界を楽しんで下さいね!!
d0098397_18575733.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-08-31 18:57 | 日記帳8月

MITSUO

d0098397_1857276.jpg
今日は朝から雨・あめ・・・。そして今日はピピ+1へ参加されたSさん、Yさんのお二人からです。朝のお迎えからパラパラと降っていました。ボートラグーンへ着くまで何時もよりは時間がかかったらしいです。そしてボートに乗り込みいざピピ島へ!海は比較的穏やかでしたが、空模様が・・。そして、ローサマベイでのスノーケリングに行こうか!ってときに一段と強くなったそうです。でも餌付け用のパンを持って入ったら、魚たちがたくさん寄ってきて手や足を突っつかれた~!ってニコニコしながら楽しそうに言っていたそうですよ。彼らは常にお腹を空かしていますからね!餌と手や足の区別はつかないですね。次回来られる時はきっと良い天気でしょう!!日頃の行いはホドホドにですよね(笑)!写真は水泳中(?)のお二人です。また遊びに
[PR]
by phuket2006 | 2006-08-31 18:56 | 日記帳8月

AYAKO

d0098397_18554694.jpg
今日は、MAYUMIさんの甥っ子君のプールダイビングです!二人ともとても上手で水中では水中フリスビーをしたりして遊びました。明日は実際の海で体験ダイビングです!二人ともとても楽しみの様子!フィッシング&ダイビング思いっきり楽しみましょう!


--------------------------------------------------------------------------------
■シン、アキの母 子供たちがお世話になります。出発するまで不安でしたが、元気そうなのでホッとしています。あと少しですが、よろしくお願いします。
..2006/08/31(Thu) 17:30 (138)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO こちらこそMinaちゃんに素敵なビデオを録画頂いてありがとうございました!!Shin君もAki君もダイビングとっても上手だったそうですよ♪明日は、いっぱいお魚さんを釣って、おばあちゃまにさばいて頂いて、ダイビングもスノーケリングも楽しんで頂きましょ~う!たくさんの楽しいお土産話を待っていて下さいね♪
..2006/08/31(Thu) 20:18 (140)
[PR]
by phuket2006 | 2006-08-31 18:54 | 日記帳8月

HIROKO

今日のプーケットは午前中小雨が降っていましたが、午後にはあがり少~し晴れてきました。本日のブルマリゲスト様は、大リピーターのMファミリー様がカイ島へ、H様バライスパへ、S様N様はプーケットファンタシーへ、K様はスコーカルチャラルスパにご参加頂いております。
今日のお写真は、最近私のお気に入りのドリンク類です!普通はタイのドリンクはとっても甘くて飲みずらいのですが、この2本は比較的甘さ抑え目で日本人の味覚にも合っていると思います!左はアミノウォーターのパイナップルフレーバーで他にも3種類のフレーバーがあります。お味はアクエリアスにフルーツフレーバーを加えた様な感じ。右は鮮茶のストロベリー&ピーチフレーバーで私の大のお気に入りです!皆様もホテル近くのセブンイレブンで買ってぜひお試し下さいね~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■KOJI 書き込みミスしてしまいました。こちらが本当ですm(-_-)mタイのドリンク類って、ほとんど甘いですよね。コンビニで某○茶を発見して2種類有ったので両方かって飲んだけど、日本の同○茶の味を期待していたんですが見事にタイオリジナル○茶と化してました。お土産に友達・親戚に買っていきましたが、みんな微妙な反応でした(笑。ママーなどのインスタントラーメンは好評でした。V(^_^
..2006/08/30(Wed) 18:20 (132)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO KOJIさん ご友人様親戚の方々には微妙な反応でしたか(笑)プーケットには、まだまだおかしな味のドリンクや食べ物がありますよ!ぜひ、またチャレンジにいらして下さいね♪
..2006/08/31(Thu) 14:35 (135)
--------------------------------------------------------------------------------

d0098397_18543878.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-08-30 18:58 | 日記帳8月

HIROKO

今日のプーケットは午前中は曇ったりスコールが降ったりと安定しないお天気でしたが、午後からは少し晴れ間も出てきました!風と波が穏やかなのでよかったです。本日もブルマリゲスト様には、元気にピピ島プラス1、ラチャヤイ島での体験ダイビング、チャータータクシーなどご参加頂いております!
今日のお写真は、ブルマリ大リピーターのまゆみファミリー様、お帰りなさ~い♪のお写真です!4ヶ月ぶりの久しぶりに会ったMinaちゃんもまゆみさんは覚えていた様でニコニコ顔で抱っこされていました!本日の早朝便にてプーケットご到着、ホテルはHIROKOお勧めのカタパームのデラックススイート、プールアクセスにご滞在です!今回はアキ君、シン君2人の甥っ子君達とお母様もご一緒されてとっても賑やかで楽しいですね♪もちろんダイビングと美味しいお食事は欠かせませんよね!!今回のプーケット旅行も思いっきり楽しんで下さいね~♪
d0098397_1853822.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-08-29 18:52 | 日記帳8月

MITSUO

こんにちは。きょうの午前中は雲が多く、時折雨まで・・・。でも午後からは日も差してきて良い天気になりました。今日はHさんとラチャヤイまで体験ダイビングに行ってきました!Hさんは物凄くスムーズで初めてとは思えない位でしたよ。船も心地よい(?)揺れ方でしたが頑張って(?)起きていらしゃいました。(笑)水中ではユックリ泳いでいるつもりでもツイツイ速くなってしまいがちで、私はブレーキをかけていました。(苦笑)サカナが多くアチコチキョロキョロされていました!今度は是非ライセンスを取ってファンダイビングを楽しんで欲しいですね!!写真はどこかの俳優さんではなくHさんで~す!(笑)
d0098397_18515339.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-08-29 18:51 | 日記帳8月

HIROKO

今日のプーケットは、曇り時々小雨時々晴れ時々スコールと変わりやすいお天気でした~。しかし、風と波は穏やかですので、離島ツアーも大丈夫ですね!本日のブルマリゲストは、人気のピピ島プラス1、象乗り、カイ島、プーケットファンタシーにご参加頂いております!今日は日中のお時間が少し空いたので、セントラルへお買い物に行ってきましたよ!フルーツやドーナッツや夕食用のピザなどをたくさん買い込みました♪最近のお気に入りは、ミスタードーナッツのちっちゃいツナサンドです!とっても可愛くてタイならではの面白い味がします(笑)
今日のお写真は、早くまた青空なプーケットが見たい~♪という事で先日のプロンテープ岬からのワンショットです!ローシーズン中でもこんなに波が穏やかで青空の素晴らしいお天気の日もありますよ。早く天気にな~れ!
8月下旬~9月にかけては、たくさんのブルマリリピーター様のご予約を頂いております!いよいよ明日からは、まゆみさんご一家のご到着です!またまた、ブルマリスタッフ1同張り切ってお待ちしていますよ♪
d0098397_18504943.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-08-28 18:50 | 日記帳8月

MITSUO

こんにちは!今日は朝から雲の多い1日でした。今日はNさんファミリーのカイ島半日ツアーからです。雲が多かったのですが、水面は湖のように穏やかで奥様が気になっていた“船酔い”の「ふ」の字もなかったようです。ボート乗り場から約15分程でしたのでそんな余裕もなかったそうです。そしてカイ島(カイヌイ)でのスノーケリングのはずが水泳(?)或いは水浴び状態だったそうです。特にR君とK君の兄弟にとってはそっちの方が良かったそうですよ!カイノック島ではサカナに餌付けするのが気に入ったようでしたよ。(チョット怖がっていたそうで・・・)今度は怖がらずに上げてみてね。Nさんファミリーのカイノック島での1枚です。
d0098397_18494173.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-08-28 18:48 | 日記帳8月

HIROKO

今日のプーケットは、残念ながら曇り時々小雨のお天気です~。しかし、風と波は穏やかですので、離島ツアーは元気に出発しております!K様、N様はお子様連れファミリーにてパンガー湾シーカヌーへ、K様、O様もお子様連れでピピ島プラス1へ、S様ピピ島とプーケットファンタシーにご参加頂いております!もう直ぐ、ブルマリの大リピーターの方達が続々と到着されますので、とっても張り切り&楽しみで~す♪
今日のお写真は、プーケットタウンのお買い物で大人気の「セントラル・フィスティバル」の2階回廊にある美味しいチョコレート専門店からのお写真で~す!お土産になりそうなタイ風パッケージで、象さんの形をしたチョコレートの中にはマカデミアンナッツが入っていますよ♪1箱175Bとお値段も手頃でお土産にお勧めの1品です!しかし、プーケットは暑い島ですのでお持ち歩きのお時間には気をつけて下さいね。また、単品の美味しいチョコレートもあり、自分用に目移りしちゃいますよ♪


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ おいしそ~♪パッケージもかわいいし、早速甥っ子がクラスのお友達に買って帰りたいと言ってますが、溶けてしまって象さん影も形もなくなってしまいそう。やっぱり私達の胃袋に納まるかなぁ(笑)パパイヤと合いそう♪うふっ♪
..2006/08/27(Sun) 17:31 (119)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん やっぱりそう思いますか?私達の胃袋に納まるのが運命ですね(笑)
..2006/08/29(Tue) 21:23 (128)
d0098397_18481962.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-08-27 18:47 | 日記帳8月

SHINOHARA

d0098397_18461959.jpg

7月20日 アネモネリーフにて
レオパードシャーク接近!


--------------------------------------------------------------------------------
■MITSUO Shinoさん、とうとうこの写真ですね。キレイに撮れていますね、今度機会があれば彼らの“目”のアップ写真なんかどうでしょう?ネコの目みたいですから!(笑)
..2006/08/28(Mon) 16:29 (121)
--------------------------------------------------------------------------------

■shinohara 次回チャンスがあればチャレンジしてみます!
..2006/08/28(Mon) 20:00 (123)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO Shinoさん 相変わらず大物、小物と運がいいですよね~♪次回はシミラン諸島ですよ~!!
..2006/08/29(Tue) 21:20 (126)
--------------------------------------------------------------------------------
d0098397_18464645.jpg

7月20日 ドクマイにて
ウミウシとバラの花


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ shinoharaさん、初めまして~♪この前のお写真でも思ったのですが、どうしたらこんなにクッキリ・ハッキリきれいに撮れるのでしょうか~?大輪のバラですね~(*^0^*)お見事!!!
..2006/08/27(Sun) 17:24 (118)
--------------------------------------------------------------------------------

■shinohara まゆみさん、初めまして。 下手な鉄砲数打ち当たる・・・からの1コマです!中にはクッキリ・ハッキリ撮れているのがあるんですよ。中には・・・!
..2006/08/28(Mon) 19:57 (122)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO Shinoさん いやいやご謙遜!Shinoさんは水中の出会い運もいいですし、水中写真とっても上手ですよ~♪
..2006/08/29(Tue) 21:22 (127)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO SHINOさん!こんにちは~!ところで、スミラン行きは???
..2006/08/31(Thu) 16:52 (136)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-08-27 18:45 | 日記帳8月