プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳7月( 75 )

AYAKO

d0098397_2095079.jpg
昨日は本当にこれでもかというくらいに雨が降ってました。今日は曇ってはいますが、雨も無く暑くも無くのお天気です。きっとラフティングは水量も増えてより一層のスリルを味わえる事と思います。う~んラフティングはホントに楽しかったですよ!うう・・もう一度行きたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
■さとみ ラフティング楽しそう、でも怖そう・・・(>_<)酔ったりしませんか?
..2006/08/02(Wed) 00:02 (
[PR]
by phuket2006 | 2006-07-31 20:13 | 日記帳7月

MITSUO

d0098397_20104981.jpg
こんにちは!今日は朝から曇り・・・。雲が薄くなったところもありましたが残念ながらお日様は顔を出してくれませんでした。今日はHさんとラチャヤイまでリフレッシュダイビングをしに行ってきました。行きも帰りも波は穏やかでついつい瞼が・・・。Hさんは2年近くブランクがあるにもかかわらず、上手でしたよ!そして、写真を撮りまくり!!2本目の中ごろにはとうとう(?)バッテリーが・・・。みなさんもカメラのバッテリーは予備も持ってきておきましょうね。今日はHさんの勇士ですよ。今度は是非奥様とご一緒にダイビングを楽しんで下さいね
[PR]
by phuket2006 | 2006-07-31 20:10 | 日記帳7月

HIROKO

今日のプーケットは、穏やかな曇り時々晴れのお天気です♪昨日は久しぶりに雨が降って、どうなることやらと思いましたが、何とかほどほどのお天気でもっています!本日のブルマリゲストは、Miっちゃんと一緒にH様ラチャヤイ島にてリフレッシュダイビング中で~す!昨夜は、パンガー湾シーカヌーのページを終了させましたので、本日HPアップの予定です!
また、最近のタイの大きなニュースで、バンコクの空港が新空港へ移動します!が、いったいいつになる事やら・・・前には今年のお正月から新空港と聞き、その次には先日28から新空港のお試し期間と聞き、今は9月24日に新空港始動と聞いています。さすがにタイ!スローペースでマイペンライです(笑)どなたか、新空港をご利用された方はご感想をお聞かせ下さいね♪
今日のお写真は、前日象乗りにご参加頂いたお客様のお写真で~す♪HIROKO一押しのプーケットで一番の象乗り場ですよ!特にこのお写真のおばさんの象さんがすっごく頭が良く親切で大好きです!象さんによっては、首の所に座らせてくれる象さんもいますよ!皆様もプーケットに来たら、絶対象乗りにチャレンジしてみて下さいね♪
d0098397_2083636.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-07-31 20:07 | 日記帳7月

MITSUO

d0098397_2063518.jpg
こんにちは!今日は朝から・・・雨、あめ、アメの一日のようです(涙)。今まで良い天気だったのに!!たまにはいいかも!?今日はお店で器材のクリーニングしていました。こういう天気では乾きは遅く・・・、明日には完璧乾燥してもらいたいですね。そして、明日はラチャヤイへ行ってきます、きっと良い天気になるでしょう!??テルテル坊主でも下げようかな?(笑)今日の写真は滅多に(?)撮らない陸上の動物です。その時は晴れて良い天気でしたが、こうゆう事をすると雨が降るとか言われていたような??遠い昔に(?)聞いた事がありました。でも可愛いよね!(笑)
[PR]
by phuket2006 | 2006-07-30 20:05 | 日記帳7月

HIROKO

今日のプーケットは、残念ながら朝から小雨が降って次第に本降りとなっています。午後からは回復してくるといいのですが・・・一様ローシーズン中ですので、たまにはこんなお天気の日もあります。しかしラッキーにも本日のブルマリゲストは海へお出かけの方がいらっしゃいませんでした!H様バライスパへ、K様スコー・カルチャラルスパ&象乗りにご参加頂いております!今日もオフィスにてコツコツとHPのツアーのページの更新を進めています。昨夜ピピ島プラス1のページを新しく更新しましたので、ぜひ覗いて見て下さいね!次はパンガー湾シーカヌーのページを製作中です!
今日のお写真は、昨日試食に行ったHIROKO絶賛のバライスパの新メニュータイセットA600Bです!以前からあった400Bのメニューではメインディッシュ以外のセット内容がほぼ同じでしたが、新メニューの600Bの方は全て内容が違いますので、どちらも美味しくてどちらを選ぶか悩んでしまいそうです♪こちらのAセットではAyakoちゃんはエビのヌードル巻き揚げとフルーツサラダがお気に入りで、私はトムヤム魚とグリーンカレーがとっても好きでした!バライのお食事は、辛さが大変抑えてあって、すっごく食べやすいのですが、味付けもしっかりとバランスも良く、本格的なタイ料理の味を辛さ控えめで美味しく食べられる希少価値のあるレストランです!HIROKO的にはプーケットで一番美味しいタイ料理のレストランにランク付けされました!ぜひ、皆様も1度お試し下さいね♪


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ 大好物のエビのヌードル巻き揚げ、こんなに大きいのは食べた事ありません。う~っ、HIROKOさん、もう1日4食にしないと間に合わない!(笑) でも、すごいボリュ~ミィだから4食は!どうすればいいかしら~(笑)
..2006/07/31(Mon) 11:42 (198)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん プーケットにはホント美味しい物がいっぱいありますよね!このエビさんすっごく大きかったですよ~♪いっぱい食べる為にいっぱい遊んで運動しましょうね(笑)
..2006/07/31(Mon) 14:49 (199)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO まゆみさん、ごめんなさい~先に大エビ頂いてしまいました・・美味しかったです!
..2006/07/31(Mon) 15:40 (203)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ 外はカリカリ、サクサク。中はプリプリ。エビの甘さとスィートチリソースが何とも言えずマッチして・・・そんな感じ!?Ayakoちゃん、もう食べちゃったのね(笑)
..2006/07/31(Mon) 20:58 (208)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO はい~、頂いてしまいました・・まゆみさんのご想像通り、カリカリ、サクサク、プリプリでした。ああ・・よだれが・・
..2006/08/01(Tue) 11:30 (209)
--------------------------------------------------------------------------------
d0098397_207346.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-07-30 20:04 | 日記帳7月

HIROKO

今日もプーケットは、まだまだ穏やかなお天気が続いております~♪朝少し曇っていたのですが、次第に晴れてきて日中は大変暑いお天気となりました!本日のブルマリゲストは、N様象乗り&バライスパ、H様も象乗り&バライスパ、Mファミリー様タンタラースパのファミリーパッケージ&プーケットファンタシー、W様プーケットファンタシー、Y様象乗り、N様にもプーケットファンタシーにご参加頂いております。今日は大人気のバライスパの新フードメニューの試食に行ってきました!前回もとっても美味しかったのですが今回も絶品!HIROKO絶賛!私的にはプーケットで一番美味しいタイ料理が食べられるレストランだと思います!お写真とコメントはまた明日~♪
今日のお写真は、昨日のY様の乗馬のお写真で~す♪明くて優しいお母様と好奇心いっぱいの息子さんで乗馬2時間ビーチコースにチャレンジ致しました!始めにトラックで練習して次にゴムの木林で馬を自由にコントロール出来る様になったらビーチにお出かけ!この頃には余裕の笑顔でピースサインも出ますね♪プーケットご滞在中は本当に良いお天気に恵まれて良かったです!プーケットの海もジャングルも象さんも馬さんもローカルフードもご満喫頂けましたか?次回もまたぜひプーケットに遊びにいらして下さいね!
[PR]
by phuket2006 | 2006-07-29 20:03 | 日記帳7月

MITSUO

こんにちは!今日は朝曇りがちでしたが、すごく良い天気になりました!!今日はオフィスでの仕事でしたので殆ど外に出る事が無く・・・日陰にいましたよ。(笑)そして、そして書類の整理やらで終わってしまいました。今日は珍しく(?)自分のパソコンも持ってきましたが、バッテリーの調子が非常に悪くコンセントに繋げたままでしか使えませんでした。確か以前変えたはずなんだけど??修理屋さん行き??かな。サテ今日の写真はあまりお目にかかれない(?)寝顔です。時にはこう言う写真も撮れますよ(笑)!こわい??
d0098397_2024582.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-07-29 20:01 | 日記帳7月

AYAKO

d0098397_2005910.jpg
本日はHIROKOさんとバライスパの新メニューを食べに行って来ました!なんと美味しいこと!このセットは1人前でも多いくらいです。目にも美しく食べて美味!辛さも押さえてあるので苦手な人にも問題なく召し上がって頂ける事と思います。ふ~お腹満腹です。食べつくしてしまいました!そんなところへお客様到着~~!!お食事中の1ショットを掲載です。その後N様、T様はバライスパの極楽へ~~!

d0098397_2012818.jpg
その2でございます。バライスパお食事新メニューのBセットのお写真です。ホントに美味しいです。チキンカレーは日本のカレーにかなり近かったですよ。ご飯もおかわり~と言ってしまいそうな勢いで食べてました・・・。お昼からボリュームタップリのお食事・・・気にしない~気にしない~!
[PR]
by phuket2006 | 2006-07-29 20:00 | 日記帳7月

MITSUO

d0098397_19594192.jpg
こんにちは!今日は朝から雨が降り一時はどうなる事かと思いましたが、本日のゲストのNさんとTさんの元気印(?)のお陰で良い天気になりました!!そして今日は沈船、シャークポイント、ドクマイ島での3ダイブに行って来ました。1本目にチョットしたハプニングがありましたが、ギンガメアジの群れがもう手の届くほど近くまで寄れました!!そして2本目には天然物のレパードシャークをゲット!生簀(?)以外での初物だったそうです!良かったですね!!!3本目のドクマイ島ではプーケット産(?)の大きなウミウシもゲット夢中で撮影されていました!!昨日から引き続き何かしらの初物をご覧になれて良かったですね!!今度はシミランでのクルーズで食べるか、潜るかのノンビリ、マッタリのダイビングが待ってますよ~!!(笑)そして今日はみなさんでの3ショットです。こういうのはなかなか撮れないかも??(笑)左下にいるのがレパ君ですよ!
[PR]
by phuket2006 | 2006-07-28 19:58 | 日記帳7月

HIROKO

d0098397_19584280.jpg
今日のプーケットは、久しぶりに昨夜激しいスコールが降りましたが、朝には止んで穏やかな曇り時々晴れのお天気です~。本日のブルマリゲストは、N様昨日に引き続きファンダイビングにてシャークポイント方面3ダイブへ、H様プーケットファンタシーへ、Iファミリー様2回目のカイ島へ、W様バライスパへ、Y様乗馬2時間ビーチコースにプーケットファンタシーにご参加頂いております!今日はオフィスにて、コツコツとツアーページの更新をしています。ツアーのアイランドページからNEWページに変更中なので、誤字、脱字、リンクミス、書き間違えなどがあるかもしれません。見つけたらぜひメールにてお知らせ下さいね!
今日のお写真は、タンタラー・スパにて人気のマニキュア&ペディキュアの見本からのお写真で~す♪タイ人は手先がとっても器用なので、可愛い花柄などをつまようじで短時間にピュピュッと描きあげてくれますよ!せっかくの南国プーケットですので、初日に派手めの大きな花柄を描いてより一層リゾート気分を盛り上げるのもいいですし、最終日に控えめに小花を散らして日本でお友達に自慢するのもいいですよ~♪日本のネイルサロンのメイルと質が違いますが、気軽に誰でも体験出来る所がいいですね!特に8月はお子様連れの方に人気がありますよ~!ぜひ、1度プーケットの花柄ネイルをお試し下さいね♪
[PR]
by phuket2006 | 2006-07-28 19:57 | 日記帳7月