プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳6月( 37 )

HIROKO

d0098397_18562476.jpg
今日のプーケットは、久しぶりに晴れ間が出ております~!!まだ、風が残っていますが、それでも昨日や一昨日に比べれば、素晴らしいお天気です!!本日のブルマリゲストは、Z様オープンウォーター講習2日目、H様&K様象乗りへ、K様ラチャヤイ島へファンダイビングへ、H様象乗りへ、そして夜にはプーケットにて挙式をされたF様のウエディング後のパーティーがパトンシーフードにて開かれます!さらに、ブルマリリピーターのダイバーE様とS様がご到着~♪忙しくも、とっても嬉しい日となりました♪
今日のお写真は、お隣カロンビーチのビーチ前にあるモニュメントで、タイ仏教の聖獣「黄金のパイヤナー」で~す!守り神的な意味を持ち、カロンビーチの中央付近にどど~んと構えています!カロンビーチはビーチも長~く、鳴砂で有名な大変美しいビーチですよ♪他の地区にご滞在でも、1度はカロンビーチやカタビーチの美しさを見に遊びにいらして下さいね!
[PR]
by phuket2006 | 2006-07-15 18:55 | 日記帳6月

HIROKO

今日のプーケットも大変穏やかな晴れのお天気です~♪本日は、お写真のKファミリー様にご来店頂きました!午前中に象乗り1時間にご参加頂き、その後当店寄って頂き女性陣の方達がご興味しんしんのスパのご説明をしていると、3歳のお坊ちゃまは気持ち良~くお眠になってしまいました所のワンショットです♪そして、明日大人気のバライスパのご予約を6名様にて頂きましたよ!ありがとうございます!HIROKO一押しの素晴らしいスパですので、ご期待下さいね!また、大家族でのお子様連れのご旅行には、いろいろなハプニングがつき物ですが、お天気にも恵まれましたので、プーケットを思いっきりご満喫下さいね♪
だんだんと7月、8月の夏休みのご予約が埋まってきておりますので、夏休みにプーケット旅行をご計画の皆様は、ご予約をお急ぎ下さいね!また、プーケットの情報でしたら、何でもメールにてお気軽にお問い合わせ下さいね♪
d0098397_19213373.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-06-30 19:20 | 日記帳6月

AYAKO

d0098397_19184956.jpg
本日はK様ファミリーと象乗りへ行って参りました。皆さん”楽しかった~”のお言葉・・うれしい限りです。3歳の息子さんのSくんは、象さんにバナナをあげたいけれど、大きさに圧倒されたのか近づくことがなかなかできず、遠巻きに眺めておりました。その後ショップにお越し頂きスパのご予約を頂き、ありがとうございま~す!!極楽気分を存分に味わってくださいね!!今日の写真は反抗期に入りつつあるKOTAでござりまする。ちょっとなにか気に入らないとすぐこんな状態です・・・。ふう・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ うがーw反抗期大変だ~w
..2006/07/02(Sun) 15:14 (174)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-06-30 19:17 | 日記帳6月

AYAKO

今日のプーケットは、1日中清々しい晴れのお天気です~♪本日のブルマリゲストは、OHちゃんガイド付きにて、Kファミリー様総勢9名様カイ島半日のツアーにご参加頂きました!今日はお天気にも恵まれて本当に良かったですね♪今日はAyakoちゃんもオフィスに出勤して、2人でバリバリと事務職をこなしましたよ(笑)ありがたい事に7月のご予約もかなり入ってきております!特に人気のバライスパは、人気が高く部屋数が少なく、ご予約が入り難くなっておりますので、ご希望の方は本当にお早めにお願い致しますね♪また、どこのスパでも午前中の空きが多いのですが、午後のお時間の予約が取れ難いですよ!
今日のお写真は、木曜日ですのでカタマーケットからのワンショット!ただ今、マンゴスチン&ドリアンのシーズンに入りましたので、とっても美味しそうなマンゴスチンが1Kg20B、ドリアンが1Kg35B、ランブータンは1Kg17Bにて山盛り出ておりますよ~♪ローシーズン中のお楽しみは美味しい南国フルーツですよね!皆様もキロ買いでいかがですか?


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ すっご~い!てんこ盛りぃ♪今日行ったスーパーでは1個350円なり~!そのままでもいいけど、サラダやアイスクリームに入れるのも大好き~♪ Minaちゃん、その後いかがですか?かわいそうに・・・(泣) 早く元気なMinaちゃんになって欲しいです。
..2006/06/29(Thu) 21:24 (153)
--------------------------------------------------------------------------------

■あきこ うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!食べたいっス!!!!!!喰らい付きたいwマンゴスチンもドリアンも食べまくりたいよ~っ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
..2006/06/29(Thu) 23:20 (154)
--------------------------------------------------------------------------------

■HITOMI お久しぶりです~^^覚えてもらえてますか~(不安f^^;)昨年空港で購入したマンゴスチンのヨウジ入れを見て「食べたいナ~」って思い、ブルマリに飛んできたら何と?!マンゴスチン1Kg20B♪今年の海の日連休もプケろうかと思っていたのですが、どうしても出なければいけない演奏会が(涙)!なので9月の連休におじゃまするかもしれません♪そのころまでマンゴスチンあるかしら~??
..2006/06/30(Fri) 14:18 (164)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO ウクレレのHitomiさ~ん もちろん覚えていますよ♪9月でしたら、マンゴスチンもサーフィンの波もあると思いますよ~!楽しみにお待ちしていますね♪
..2006/07/01(Sat) 17:57 (171)
--------------------------------------------------------------------------------

d0098397_1917332.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-06-29 19:16 | 日記帳6月

AYAKO

d0098397_191696.jpg
今日はオフィスにてHIROKOさんのHPのお手伝いをしております。今日のプーケットは快晴とまではいきませんが良いお天気です。2~3日毎にお天気がころころと変わっております。昨日オアーバーホールにだしてレギュレーターがかえってきたのですが、オクトパスが壊れた・・・さすがに7年使ったので新しいオクトを購入。うう・・出費がかさむ・・。今まで使ってたオクトよご苦労さまでした。う~ん・・早く使いたいなあ。まもなく7月に突入・・ダイビングの予約も入ってきてます。ローシーズンもダイビングは年中無休で~す!!!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ 潜りにいきたいでーすっ♡オクト壊れちゃいましたか…ご愁傷様です。オクトちゃんに7年間お疲れ様でしたと伝えておいてくださいw
..2006/06/29(Thu) 23:22 (155)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO あこちゃん、今度使ってね。(ということは、エア切れするということだからね!!よ・ろ・し・く。)
..2006/06/30(Fri) 18:01 (167)
--------------------------------------------------------------------------------

■あきこ えっ!?えーっ!?あたしですかぁ?なるべく使わない方向で頑張りたいですw
..2006/07/02(Sun) 15:15 (175)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-06-29 19:15 | 日記帳6月

HIROKO

今日のプーケットは、穏やかな晴れ時々曇りの暑いお天気です~♪お腹を壊したり、サーバーが故障したりと災難続きのHIROKOですが、今度は今朝からMinaちゃんが熱を出してバンコク病院へ行ってきました。生まれてから初めて熱を出したので、ちょっと心配です。今はお薬を飲んで熱も下がってきていますが、育児本を読んだりおたおたしています。病院では、再びタイカルチャーにショック!熱が出ていると日本ではお風呂には入らず、暖かいタオルで体を拭いて、お薬を飲んで安静ですが、こちらでは寒風摩擦?の様な感じに常温の水で絞ったタオルで体を擦りながら拭き、脇の下を冷やしたりします!もちろん体調の悪いMinaちゃんは大泣き・・・それを見た私はショックのあまり倒れそうになってしまいました。寒風摩擦が先だったので、その後大泣き状態で、お薬を飲ませたり、先生に見てもらったりするのが大変でした。
今日のお写真は、カタビーチの午後のワンショット!お天気も良くなり、ジェットスキーやパラーセイリング、バナナボートなども出ていましたよ!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ その後、MINAちゃんの様子はどうですか?初めてのお熱はMINAちゃんも、HIROKOさんも大変ですよね。文化の違いで卒倒しないよう、頑張ってください!!w
..2006/06/29(Thu) 23:24 (156)
--------------------------------------------------------------------------------

■ちーちゃん Minaちゃんいかがですか。 はじめての急な発熱で驚かれたと思いますが お母さんより丈夫な気がしますので(笑)自信を持って落ち着いてくださいね(笑)いい病院も近くにあることだし。
..2006/06/29(Thu) 23:43 (163)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO 寒風摩擦・・これは私もびっくりです~!熱で同じ病院に行ってますがされたことないけどなあ???
..2006/06/30(Fri) 18:02 (168)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO ちーちゃんさん ありがとうございます!頑張りますね♪
..2006/07/01(Sat) 17:55 (170)
--------------------------------------------------------------------------------

■あきこ 看護婦さんによって違うのかナァ?実際どっちがいいのかなぁ?風呂に入ってあったまったほうがイイって国もありますよね★
..2006/07/02(Sun) 15:17 (176)
d0098397_19143727.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-06-28 19:13 | 日記帳6月

HIROKO

今日のプーケットは、午前中雲っていましたが、午後から晴れてきて、久しぶりにとっても暑い日になりました~♪本日のブルマリゲストは、T様に大人気のバライスパにご参加頂きました!ありがとうございます!昨日はパソコンの画面の見すぎで、疲れ目でしたが、今日は久しぶりの外出!午後に入国管理局への用事でプーケットタウンへ行ってきました!久しぶりに晴れたプーケットの景色は、山の緑も海の青さも大変美しく、とってもいいリフレッシュになりましたよ♪さらに、セントラルの地下1階子供用品売り場でセールをしているのを発見!お買い得な一品30%OFFの軽量型「ベビーカー」を買い、さらにご近所の雑貨屋さん「ヌアサヤム」さんの所の男の子の出産祝いを物色致しましたが、P-MANに実用品がいいと言われ、結局出産祝いはパンパースとお尻拭きになりました(役に立つけど、つまらないです~・・・)
今日のお写真は、3月にプーケットに遊びにいらしたO様から送って頂いたお写真で~す!3月以降、ずっとお写真を送って頂くのに、苦戦しておりましたが、やっと無事に届きました♪たくさんの素敵なお写真をありがとうございま~す!O様、ぜひまたプーケットに遊びにいらして下さいね!!



--------------------------------------------------------------------------------
■AYAKO Oさ~ん!こんにちは~ハードAで~す!フォー!!写真ありがとうございます。また遊びに来て下さいね!!
..2006/06/29(Thu) 14:16 (150)
--------------------------------------------------------------------------------

■あきこ AYAKOさんっ!HAってwフォー♪←やっちゃったwO様達も、とっても楽しそうですね。良いな~(*´艸`)秀くんの出産祝い、実用的なものだったんですか?女性としては選ぶ楽しみがなくてつまんないですよね!P-MANったらw
..2006/06/29(Thu) 23:26 (157)
d0098397_19131590.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-06-27 19:16 | 日記帳6月

HIROKO

今日のプーケットは、朝は少し雨が残っていましたが、穏やかな曇り時々晴れのお天気です~♪本日のブルマリゲストは、K様に象乗り1時間、T様にラチャヤイ島でのファンダイビング、O様にはタンタラースパ、N様にも象乗り1時間をお楽しみ頂いております。今日は、朝からブルーマリーンダイバーズのホームページのサーバーが故障した為、復旧作業に追われていました!!何とか深夜前には、通常通りに動く状態まで持ち直しましたが、今後の対策に頭を抱えております。ダイビング情報ページとダイバーズのメールアドレスをご使用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした!
さて、今日のお写真は、久しぶりに愛娘Minaちゃんの登場で~す♪ただ今8ヶ月とすっかり大きくなり、つかまり立ちや伝い歩きも出来ますよ!そして心配していた髪の毛も伸びてきて、今ではイガグリ頭になっています~(笑)ブルマリファンの皆様、ぜひ大きくなったMinaちゃんに会いにいらして下さいね♪


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ Minaちゃんはキック(!?)力が優れてるので、歩くの速そうですね(笑) 深夜近くまで大変でしたけど、かわいいMinaちゃんに和まされているのでは~♪またMinaちゃんに会えるの楽しみです~♪
..2006/06/28(Wed) 15:04 (147)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん Minaちゃんの成長振りをお楽しみにね♪しかし、残念なお知らせですが、新しいミニバスの到着がさらに遅れています。プーケット時間でのんびりするにしてもいい加減にして!もう6ヶ月待ちですよ!さすがのHIROKOもご立腹で~す。なんとか8月末に間に合うといいのですが・・・
..2006/06/28(Wed) 15:31 (148)
--------------------------------------------------------------------------------

■あきこ MINAちゃん、すっかり立っち上手になってヾ(♥ó㉨ò)ノこないだ行った時は、まだグラグラしてたのにっ。早いなぁ。髪の毛ホワホワ!気持ち良さそう~っ♪ミニバス早く来て欲しいですねっ(><)
..2006/06/29(Thu) 23:27 (158)
--------------------------------------------------------------------------------

d0098397_19115679.jpg

[PR]
by phuket2006 | 2006-06-26 19:11 | 日記帳6月

MITSUO

d0098397_19103438.jpg
こんにちは!今日は曇りの一日でした!午前中は日も差していけるかな~、って思ったけど・・・。さて今日はTさんご夫妻とラチャヤイまで行ってきました。途中(行き帰り)少し揺れましたが着いてみればどうと言う事がありませんでした。ただ、昨日までの雨によって水中は少し濁り気味でした(残念!)。でも魚たちは元気、元気!いつもの様にたくさんいましたよ!(笑)そして、ヨウジウオが2匹つがい(?)でいました、Tさん達の様に仲が良かったですね~(笑)!水中の写真は残念ながらブレてしまいましたので、エントリー前の写真をひとつ。私より寒がりの(??)奥様でしたよ!(笑)いずれ私も・・・かぶるかな!?(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ うひょーっ。潜りたい!Tさんご夫妻のように仲の良いヨウジウオの番見たかったです★そういえば師匠!質問です!プーケットでダイビングするときに使うタンクは、アルミですか?スチールですか?また何Lですか?ログブックに付けるのに、聞くのを忘れてました。教えてください!スミマセン!
..2006/06/29(Thu) 23:35 (159)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO ええ??あきこちゃん、今になってそ・それは・・アルミ12ℓですじゃ。
..2006/06/30(Fri) 17:52 (165)
--------------------------------------------------------------------------------

■あきこ ありがとうございまーすwいやぁ、自分でもびっくりですよw適正ウエイト計算用のWEB TOOLを使ってみようと思ってw計算してみたら、4.5って出ました★
..2006/07/02(Sun) 15:19 (177)
[PR]
by phuket2006 | 2006-06-26 19:09 | 日記帳6月

AYAKO

d0098397_19919100.jpg
今日はみっちゃんのマップを引き継いで作成中。細かいの結構好きなのではまって書いてます。プーケットは曇り空でイマイチのお天気・・。あの良いお天気はどこへ???周期も早い気がします。今日の写真は最近家に出没するネコちゃんです。KOTAは大のお気に入りでネコが入ってくると抱っこしようと追っかけてます。ネコはそれを察知したかのように逃げ回っておりまする。もし抱っこしてもネコも大きいので重いし、首絞め状態になるのよねえ・・・。この頃は親戚の生まれたての赤ちゃんを抱っこしようと思ってるみたいで、うう~それだけは勘弁してくだされ~!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ やんちゃな盛りですねwネコちゃんたち頑張って逃げて~w
..2006/06/29(Thu) 23:35 (160)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-06-26 19:07 | 日記帳6月