プーケット


by phuket2006

カテゴリ:日記帳5月( 47 )

AYAKO

d0098397_17495328.jpg
帰ってきました日本へ!!飛行機の中はどうなるかと思ってましたが、結構楽に帰ってきました!KOTA偉い!しか~し、時差ボケなのかどうか??昨日は夜中の1時まで起きて遊んでいました。今日はどうなることやら・・・・。東京は週末あいにくの雨模様の天気のようですが、週明けには天気も快復のようなので、いろいろとKOTAを連れて遊びに行こうと計画中!短い日本滞在満喫しよ~っと!今日の写真はなぜか犬のベットがお気に入りでそこで寝てるKOTAです。


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ Ayakoちゃん、ニッポン堪能してる~? 日記帳の27日に顔マークが出てたので嬉しかったよ~♪ ワンちゃんのベッドにピッタリ納まってるね!和室の畳がジャパーンしてる♪ KOTA君いっぱいオモチャ買ってもらうんだよ~!
..2006/05/30(Tue) 11:55 (122)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO まゆみさ~ん!カキコありがとうございます~。そうなんです、犬のベットちょうどいいんですよ・・。自分から入っていくときもあるんですよ。
..2006/05/30(Tue) 23:13 (123)
--------------------------------------------------------------------------------

■てるみ AYAKOさん、お帰りなさーい♪久しぶり(!?)の日本、楽しんでますかぁ~?KOTA君は、疲れ知らずかしら~(^-^*)わたしは、今になってシミランの写真がないことに寂しさを感じてます(笑)
..2006/05/31(Wed) 00:58 (124)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO さあ!来シーズンはクルーズに乗るわよ!!!!!
..2006/06/01(Thu) 22:10 (125)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-27 17:48 | 日記帳5月

TAKE

d0098397_17483761.jpg
かえるさんです?!たぶん...
出会った方は居られますか?

これも早朝の出会いでした
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-19 17:47 | 日記帳5月

MITSUO

d0098397_17474140.jpg
こんにちは!今日は朝から良い天気の予感がしていました。そしたら・・・・良い天気になりましたよ!(笑)今日はKさん兄妹のお二人と人気のピピ+1へ行ってきました!!途中雨の中へ入ってしまったきり雨とは無縁でした!!天気も良くなってきてカイ島ではまた黒くなる~と思うほどの日差しでした(笑)。モンキービーチではたくさんのサルがお出迎え(?)していて、ゲストの人達が与える餌を食べていましたよ。また、子猿を抱えた母サルも・・・。スノーケリングでもたくさんのサカナに囲まれて楽しそうでした。
ランチも種類が豊富で美味しかったですよ!また、そこに子猫が・・お裾分けを要求(?)していました(笑)。最後のカイ島では、“これぞ南国”と言う日差しの下日光浴をし、時には泳いだりと、楽しまれていました。そこで今日の写真は気が付かれない様に撮った(?)1枚です(笑)。皆さんも是非ここでノンビリしてくださいね!
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-19 17:46 | 日記帳5月

HIROKO

d0098397_1746298.jpg
今日のプーケットは、曇り時々晴れ、時々小雨の穏やかなお天気です♪本日のブルマリゲストは、N様大人気のバライスパへ、Kご兄妹様が張り切ってピピ島プラス1にご参加頂いております!K兄様は素潜りで10m行けるとか!?きっとパワフルにピピ島を楽しんで頂いているかと思います!
さて、いよいよ明日から里帰り休暇に入らせて頂きます!愛娘のMinaちゃんは初日本上陸!今からどんな面白い子連れ旅行になるのかウキウキ、ドキドキです~♪Manは日本食が大好きでお寿司やお刺身や和牛をとっても楽しみにしておりますし、AyakoちゃんはKota君と一緒におばあちゃんにいっぱいおもちゃを買ってもらうのを楽しみに、Miっちゃんも家族や友人にプーケットでの話しをするのを楽しみにしております!
*お知らせ*
当店ブルーマリーンでは、5月20日~6月14日の間、スタッフ里帰り休暇の為、お休みを頂いております。この時期にお越しになられる皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、また、お休み明けの6月15日からは通常通りの営業となりますので、ブルマリスタッフ1同、張り切って皆様のプーケット旅行をサポートさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-19 17:45 | 日記帳5月

HIROKO

d0098397_1745440.jpg
今日のプーケットは、曇り時々小雨時々晴れの残念なお天気です。本日のブルマリゲストは、リピーターのK様が人気急上昇中のタンタラースパにご参加頂いております!もちろんイヤーキャンドル無料サービス付きですよ!!今日のお写真は、そのKご兄弟妹様が当店にお寄り頂いた時にみんなで撮った記念写真です♪K様タンタラー・スパはいかがでしたか?気持ちよ~くとろけてしまいましたか?K様は肉食でドンズカフェのステーキがお気に入りだそうですよ♪また、プーケットでの楽しいお話を聞かせて下さいね!
*お知らせ*
当店ブルーマリーンでは、5月20日~6月14日の間、スタッフ里帰り休暇の為、お休みを頂いております。この時期にお越しになられる皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お休み明けにはブルマリスタッフ1同、また張り切って皆様のプーケット旅行をサポートさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-18 17:43 | 日記帳5月

TAKE

d0098397_17433826.jpg
お気に入りのもう一枚を貼って行きます
早朝の風景です



--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ たけさん、はじめまして~♪ プーケットの早朝って空気もみずみずしくて私も大好き♪ 椰子の木の影が水面に映って、心地よい風が吹いてるな~って。 今すぐ飛んで行きたい気分♪又ステキなフォト見せてくださいね♪
..2006/05/19(Fri) 08:44 (106)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO たけさんもまゆみさんも早朝のお散歩&お写真とっても素敵ですね~♪サンライズとサンセットは、プーケットの楽しみ方の王道ですよね!!
..2006/05/19(Fri) 12:22 (111)
--------------------------------------------------------------------------------

■たけ まゆみさん、初めましてぇ~!プーはやっぱ良いです!
..2006/05/19(Fri) 23:28 (116)
--------------------------------------------------------------------------------

■たけ 今年も時期はずれの夏休みに行こうと思っています。9月の初めではフルーツが終わりかけで寂しいのですが、町が落ち着いてきてて楽しめます。マンゴスチンの美味を忘れ出ないでいてる自分は、大阪で高い買い物をしています。フルーツと蟹、海老、シャコ!!大好きです!
..2006/05/19(Fri) 23:32 (117)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ 私も大好きですよ~♪ マンゴスチンは○越デパートで先日420円だったです~(泣) たけさん、9月初め?私は8月末からの予定です(*^0^*)
..2006/05/19(Fri) 23:50 (118)
--------------------------------------------------------------------------------

■たけ はい。去年は6月に思い立って行き、9月は夏休みを利用して行きました。たぶん今年も同じ時期になるのかなぁ?去年は9月にはマンゴスチンが無くてリュウガンを頂きました。9月は時期を外したつもりだったのですすが、自分の思いとは少し離れてましたので、思案中で考えてます。
..2006/05/20(Sat) 22:45 (119)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-18 17:42 | 日記帳5月

MITSUO

d0098397_17421469.jpg
こんにちは!今日は昼過ぎまで曇り一時雨でしたが、午後からは天気が回復して来ましたよ(良かった~!)。今日はオフィスで仕事していました。相変らずパソコンの画面を見ていると違う世界に入っているように感じられます、だんだん頭がぼんやりして来ますね。そして目の焦点が会わなくなり・・・・。瞼が閉じられてきそうにもなります(笑)。これではいけないとタップリコーヒーを飲みました!!明日はピピ島に行ってきます、今から“ドキドキ”してますよ!皆さんも同じ思いだったと今更ながら感じています。さ~、サルに会いに行くぞ~!!(笑)この前見たサルです。食べるのに一生懸命でこちらを見ようともしませんよ!
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-18 17:40 | 日記帳5月

AYAKO

d0098397_1740238.jpg
やっちゃいました・・マミー第2弾!でなくて、イヤーキャンドルで~す!!ドキドキもんですよ!だって、見えないんですよ、何してるの?って感じです。点火後はパチパチ・・ジジジ・・と燃える音・・というより、耳のそばで目玉焼き焼いてる感じの音に聞こえたのは私だけ???(この時かなりお腹空いてたからなあ・・)しばらくするともう片方の耳も同じ様に・・・終わってみてみると、老廃物を吸い上げ、乳白色の蝋が茶色になってる・・これはまだキレイな方よ・・といわれてちょっとホっとなる。これこそ茶色!!というくらいになる方もいるそうです。終わった後はしばらく耳がホコホコしてて気持ち良い~・・・こえrは9月30日までの限定スペシャルですので、興味のある方は是非お試し下さい!!キャンドル前のマッサージも極楽ですぞ~~~!!!


--------------------------------------------------------------------------------
■さとみ やってみた~い!!でも、9月30日までじゃちょっと・・・(>_<)
..2006/05/18(Thu) 23:06 (105)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO さとみちゃん 最近ものすごいプロモーションを出しているタンタラー・スパ!人気が上がって来ていますよ~♪イヤーキャンドルは、9月末までは無料サービスとなっていますが、それ以降は有料にて受けられますよ!次回は10月か11月頃かな?きっとまたその頃には新しいプロモーションが出ていますよ~!でも、次回はバライスパが先ですよ!バライのプロモーションは10月末までです!それでは、お楽しみにね♪
..2006/05/19(Fri) 12:20 (110)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO ふふふ・・・気持ちよいのよ~。今は日本なのよ~お昼は寿司食べた~・・・。
..2006/05/27(Sat) 15:57 (121)
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-18 17:39 | 日記帳5月

MITSUO

d0098397_17384776.jpg
こんにちは!今日は朝から曇り一時にわか雨というぐずついた天気でした。マカオからのゲストのAlbino君とラチャヤイまで行ってきました。途中は少し波が出てきており揺れましたが、水中ではカマスの群れ、ニモ、ヨウジウオ、ウミスズメなどなど・・・!2ダイブで61枚の写真を撮っていました。(笑)やはり自分のカメラでない事で撮りずらい所もあったと思いますが、よくぞ61枚!撮りました!(笑)そのうちの2枚は私ですけど・・・・!(笑)また是非潜りに来て下さいね!今日の写真はカマスの群れをバックにしてみました。どうでしょうか?!(笑)
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-17 17:36 | 日記帳5月

HIROKO

d0098397_17361541.jpg
今日のプーケットは、残念ながら風が強く曇りのお天気です。しかし、雨はほとんど降っていないのでラッキーです!本日のブルマリゲストは、F様象乗り、T様タンタラースパ、K様バライスパ、そして仲良しご兄弟のK様には、当店のチャータータクシーにてプーケット動物園やお買い物などにご参加頂いております!
今日のお写真は、P-MANが日本へ持って行くタイフードの一部「ナムプリック」(ロータスで14B)で~す♪ナムプリックは、パウダーやペースト状になっていて、ご飯に振り掛けたり、料理に混ぜたりして使います。エビのすり身は入った濃い赤い色の物が有名ですが、お写真のナムプリックはちょっと変わった、すり身魚とフルーツバージョンで、何とも変わった強烈な味と匂いがします(笑)他にも日本へ持って行く食材で、カップ麺「ママー」のトムヤムクン味やタイカレーの缶詰などを買出ししていましたよ!
*お知らせ*
当店では、5月20日~6月14日の間、スタッフの里帰り休暇の為、お休みを頂いております。お客様の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します!


--------------------------------------------------------------------------------
■ちーちゃん ナムプリック あたしも買ってきました。タガメ入りが気になりましたが 無難に海老バージョンにしました。
..2006/05/18(Thu) 02:31 (100)
--------------------------------------------------------------------------------

■ちーちゃん 駅構内に アジアン食材店が入ってますよ。5バーツと書いてあるラーメンが60円~100円しますが(笑)
..2006/05/18(Thu) 02:34 (101)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO ちーちゃんさん タイフードもさすがに日本では高級食材ですね(笑)私は覗くだけにしておきます。ナムプリックはいろいろなバージョンがあって、とっても面白いですよね!
..2006/05/19(Fri) 12:15 (109)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2006 | 2006-05-17 17:33 | 日記帳5月