プーケット


by phuket2006

AYAKO

本日からオープンウォーターです。午前中は学科、午後からプール講習でした。昨晩は家の近くのお寺(ワット・タイ)にてなにやら日本で言う縁日が開催されており、いきなり夜に行って見ました!!さすがにお祭り好きのタイ人です。大勢の人がきていました!ご飯の屋台あり、射的??あり、ちびっ子広場あり、怪しげな舞台ありのなんでもありありでした。ノリの良い音楽に我が息子のKOTAも首をフリフリ踊っておりました・・・・。また来月くらいにはプーケットで一番有名なお寺のワット・シャロンのお祭りもあるので、もしご旅行の予定があったら是非いってみてくださいね。今日の写真は先日のスミランクルーズからのスカンクアネモネの睨み?の1枚です。
d0098397_21144253.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-12-04 21:14 | 日記帳12月

HIROKO

今日もプーケットは、大変穏やかな気持ちの良い晴れのお天気でした♪本日のブルマリゲスト様は、M様シミランショートクルーズ2日目、M様大人気のザ・バライ・スパへ、S様オープンウォーター講習最終日&お友達はご一緒にファンダイビングにてカタビーチへ、N様ピピ島プラス1へご参加頂きました!当店のあるカタ地区では、いよいよキングスカップ(ヨットレース)開催につき、カタビーチ沖にはたくさんのヨットが並び、カタの町にもたくさんの出場選手のグループや応援の人達の姿が見えます!!最近では、日本人チームの出場も増えましたよ!しかし、肝心の風が!?出場者の皆さん頑張って下さ~い☆
そして、今日はバライスパ体験見学第2弾、当店のスタッフAyakoちゃんは4時間半のヘブンコース、そしてFumikoちゃんが第注目のセルライトコースで~す!ヘブンのコースはその名の通り、気持ち良く天国行き♪しかし、隣で繰り広げられるセルライトのコースは、かなり笑いが取れる面白いコースでした!!またまた、スパリポートのページを製作中ですので、バライファンの皆様楽しみにお待ち下さいね!!
今日のお写真は、人気のパンガー湾シーカヌーからのワンショットです!一見地味なツアーに見えますが、ご参加頂いた皆様からは、すっごく良かった!とのコメントを頂きます♪私も隠れファンの1人で、狭い洞窟を抜けた先に広がるラグーンが特にお気に入りで、あのポッカリと開いた空間に満月の光が差し込んだりしたらきっと最高の幻想的だろうと妄想を広げ、1晩ここに置いて行ってくれないかなぁ~なんて事を考えたりもします(笑)言葉では伝えられない、行った人にしか分からない美しい世界ですよね!皆様もプーケットにお越しの際には、ぜひパンガー湾シーカヌーにご参加下さいね!
d0098397_21133680.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-12-03 21:12 | 日記帳12月

AYAKO

オープンの最終日です!きょうはお友達のS君も一緒にダイビングです。約3ヶ月ぶりのダイビングで初ビーチエントリーのダイビング!!”ビーチダイブはきついっすね・・。”の一言・・。でも水中はキョロキョロといろいろな魚をウォッチしながらダイビングを楽しんでいました。講習のS君も無事に終了!!これからもどんどん潜って下さいね!!そしてまたプーケットへのお帰りをお待ちしてます。
d0098397_21122355.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-12-03 21:11 | 日記帳12月

AYAKO

d0098397_21111831.jpg
ほんじつは、海洋実習の初日!!午前中は残りの学科とテストを終わらせて、午後からカタビーチへ!!おお~!干いています~!1本目はかなり緊張の様子でしたが2本目はかなりリラックスしての講習でした。かなりセンスいいですよ~!明日もこの調子でがんばりましょう!!写真は1本目の海洋実習へ出発前の1枚です。
[PR]
# by phuket2006 | 2006-12-02 21:10 | 日記帳12月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかなお天気でしたが、少し雲が多く蒸し暑い感じがしました。本日のブルマリゲスト様は、昨日マンタをゲットされたM様がシミラン諸島1泊2日のショートクルーズへ、S様はオープンウォーター2日目にて学科講習とカタビーチでの海洋実習にご参加頂きました!12月前半はダイビングのお客様が多いですが、今シーズンのブルマリは出だし快調で、Akikoちゃんのジンベイ!H様ジンベイ&マンタ!そしてM様のマンタ!大物運についておりま~す♪このまま波に乗って年末年始のシミランクルーズも快調に飛ばしていきたいと思います!!特別企画の豪華チャータークルーズですので皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりますね♪
今日のお写真は、先日アドバンス講習を終えライセンスゲットとなりましたM様のお写真で~す♪おめでとうございま~す!!普段はお仕事で忙しくお休みが溜まっていたとの事で、今回はプーケットに14泊!その内10日間ダイビングを楽しまれていますよ♪プーケットの海は大変素晴らしいですので、ぜひ皆様もダイビングを楽しんで下さいね!!
d0098397_21101476.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-12-02 21:09 | 日記帳12月

HIROKO

d0098397_219276.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、M様ファンダイビングにてラチャノイ島へ、T様ファンダイビングにてピピ島3ダイブへ、S様オープンウォーター講習スタート!ダイビング一色の1日となりました~(笑)そして、なんとラッキーにもM様がラチャノイ島にてマンタに遭遇!!ラチャノイ島はマンタが見れるポイントですが、しかしそうしょっちゅうは出ませんので、M様本当に良かったですね!ビューんと滑走している姿を眺められたそうですよ♪カッコイイですね!12月前半には、またまた嬉しいリピーターの方達が続々と遊びにいらして、私もとっても嬉しいです!ただ今カタビーチでは、ヨットレースのキングスカップを開催中で大変賑わっておりますよ!
そして、なかなか進みませんが、ただ今ザ・バライ・スパとタンタラースパの新プロモーションパッケージのリポートページを制作中!さらに、新しく始まるヤフーブログを製作中!となっております!地道にコツコツを進めていますのでご期待&応援して下さいね♪
[PR]
# by phuket2006 | 2006-12-01 21:07 | 日記帳12月

AYAKO

本日から、Sさんのオープンウォーターコースです。今日は学科とプール講習!午前中の学科、午後からのプールともに順調!!スキルの練習では初めてとは思えないほどスムーズにこなしていました!明日はカタビーチでの海洋実習です。がんばりましょう!!今日の写真は講習とは関係ないですが、スミランNo.8のバランシングロックの写真です。ここは上陸して登ることもできま~す!!結構ハラハラド
d0098397_2171523.jpg
キドキの山登り??です。
[PR]
# by phuket2006 | 2006-12-01 21:06 | 日記帳12月

HIROKO

今日もプーケットは、素晴らしい晴れのお天気です♪しかし、今年のお天気は例年より蒸し暑いです。本日のブルマリゲスト様は、M様ファンダイビングにてピピ島2ダイブへ、H様空港へお送り、F様ピピ島&カイ島にご参加頂いております!
今日はブルマリファンの皆様に重大なお知らせで~す!!こちらのプーケット日記帳を長い間愛用して参りましたが、最近不正なカキコミが大変多く対処に困っておりました。(英語がずらっと並んだ不正な書き込みはクリックしないで下さいね)レンタル日記帳屋さんにも問い合わせを致しましたが、皆様からの書き込みを不可にする以外にあまり有効な対処法が無いので、思い切って「yahooブログ」へお引越しする事に決めました!こちらの日記帳はデーターの移送が終わるまでのしばらくの間は残しておきますが「yahooブログ」移動の際にはアドレスの変更をお願い致しま~す♪私はお客様のお写真やコメントを絶対捨てられないタチなので、データーの移送には多少お時間がかかると思いますが、スタッフ1同頑張りますので、これから新しく始まる「yahooブログ」を楽しみにお待ち下さいね!!
そして、今日のお写真は昨日体験見学へ行って来た『ザ・バライ・スパ』のプロモーションパッケージからのワンショット!今では男性のスパも当たり前!スパは男性にも大変人気が高いのですよ~♪ザ・バライ・スパはHIROKO一押しのスパです!そして、本日は『タンタラー・スパ』の新パッケージ「シルク」のコースと大人気の「シローダーラー」のコースの体験見学へ行ってきました!また、ホームページにてスパリポートをご紹介致しますので、こちらもご期待下さいね
d0098397_954318.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-30 09:53 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは、素晴らしい快晴のお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、H様シミランクルーズ最終日、M様アドバンス講習最終日にてシャークポイント方面へ、T様ラフティング&象乗りにご参加頂きました!
今日は、嬉しい大ニュースですよ~♪夕方にシミランクルーズより戻られたH様、そして担当のAyakoちゃんがコボンにて4m級のジンベイゲット、さらにコタチャイにてマンタもゲットです~!!大物は時の運ですのでいつどこで出るかは分かりませんが、とってもラッキーでしたね♪おめでとうございます!そこで、今日のお写真はH様撮影のマンタのワンショットです!シミランクルーズでは、もちろん透明度も良く、魚影も濃く、珍しい魚やアンダマンの固有種も多く、とにかく素晴らしいのですが、こんな大物に出会えるチャンスもあり、ワクワク、ドキドキですよ♪当店ブルマリ・スペシャル年末年始のシミラン~リチュリーロック豪華クルーズ船の空席がございますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしておりますね!!
d0098397_953183.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-29 09:52 | 日記帳11月

AYAKO

ただいま~~!スミランクルーズへ行ってまいりました。ゲストは秋田美人のRさんです。25日の20:00にタプラム港より出航しスミランへ・・何がでてくれるのか??と二人でいろいろ話していましたがあまり大物は期待しないでおこうねと言っていたのですが・・・ふふ・・ふふふ・・2日目の2本目、ボン島はウェストリッジにて、出ちゃいました、ジンベエ様!!約4mくらいでしたでしょうか??最初私たちはマクロに夢中になっていたので、あやうく見逃すところだったのをエンジニア君が呼びにきてくれたのでした・・遠目ではありましたが、やっぱりいいですねえ~。そして午後からはタチャイ、こちらではマンタ様とも遭遇!!とても運の良いクルーズです!!全行程も無事滞りなく終了しました。クルーズ中に見たお魚は随時アップしていきたいと思います。やはり今日はこれでしょう!!Rさん!今度はお友達と来てくださいね
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-29 09:51 | 日記帳11月