プーケット


by phuket2006

HIROKO

今日もプーケットは、ハイシーズン絶好調の快晴のお天気で~す!最近夜に雷&スコールが降る事はしばしばありますが、日中のお天気は大変安定しています。本日のブルマリゲスト様は、H様まだまだシミランクルーズ中、M様アドバンス講習1日目のラチャヤイ島、T様ファンダイビングにてシャークポイント方面にご参加頂いております!
昨日の買出しでは、お店に飾るクリスマスツリーを買うのが一番の目的でしたが、肝心のツリーがまだビックCには出ていなくて、飾りだけをセントラルで買いました。去年は道路工事でお店より道路の方が高くなってしまい、スコールが降った時にお店に浸水してしまいせっかくのツリーがオシャカになってしましました(泣)今年は、新しいツリーを買うのでせっかくなので飾りも新調して楽しもうかと思っています♪ブルマリファンの皆様、ブルマリツリーの完成を楽しみにしていて下さいね~!!
今日のお写真は、先日私HIROKOがカタビューポイントを通りがかった時に撮影したカタオーバービューのワンショットです♪私はここからの眺めが大変気に入っています!特に手前のカタノイはエメラルドグリーンに輝き本当~に美しいですよ♪そして、お店はあの辺かなぁ~とか、お家はこの辺かなぁ~、あれはどこのホテルからぁ~なんて考えながら眺めています(笑)また、大晦日のカウントダウンには、このビューポイントからですと、カタノイ、カタビーチ、カロンビーチに盛大にあがる花火群が全部見えてとっても素晴らしいです!さらに、一山先のパトンビーチにあがる花火も時々少しだけ見えますよ。プーケットのカウントダウンの過ごし方はいろいろですが、大晦日にお越しの皆様、思いっきりプーケットを楽しんで下さいね♪
d0098397_9513534.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-28 09:51 | 日記帳11月

HIROKO

d0098397_9505025.jpg
今日もプーケットは、ハイシーズンらしい穏やかな快晴のお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、H様シミランクルーズ中、M様久しぶりのダイビングなのでリフレッシュダイブにてラチャヤイ島へ、T様ムエイタイへ、H様午前サファリへご参加頂きました!今日は本当に久しぶりにセントラルへ買い物に出かけました!そして愛娘Minaちゃんのズボンを買ったり、お気に入りのピンクのブタさんのぬいぐるみを買ったり、食料を買出ししたりとまたもや大荷物になりました(笑)やはりお買い物は楽しいですね~♪
今日のお写真は、ラチャヤイ島にて、リフレッシュダイブ中のM様からのワンショット!全然久しぶりには見えない程落ち着いて余裕ですよ~♪透明度も抜群でバックにカマスの群れを入れたナイスショットですね!そして、この日は水中でカメさんも出たそうですよ!初日からラッキーでしたね♪M様はプーケットには14泊ご滞在で、その内10日間潜る予定です!明日からはステップアップのアドバンス講習に入りま~す!美しいシミラン諸島を目指してスキルアップ頑張って下さいね♪
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-27 09:50 | 日記帳11月

HIROKO

d0098397_9495916.jpg
今日もプーケットは大変穏やかな、真っ青な快晴のお天気で~す♪本日のブルマリゲスト様は、プーケット在住タイ人の方のオープンウォーター講習最終日にてラチャヤイ島、H様優雅にシミランクルーズ中、昨日までダイビングを楽しまれたY様はHIROKOお勧めのバライスパにてリラックス中、M様シミラン諸島スノーケリングツアーにご参加頂いております!今の時期は、年末年始前で比較的暇な時期にあたりますが、最近ではリピーターの方にひょっこりご来店を頂く事も多くなり私もとっても嬉しいです!しかし、当店の場所は大きな目印が無く少し分かり難いですので、ご来店の際に迷子になられた方はお電話にてご連絡下さいね!お迎えに行きますよ~♪また、年末年始のご予約では満席が出てきておりますので、ご計画&ご予約はお早めをお勧め致します!
今日のお写真は、私も大好きなカタノイビーチからのワンショットです♪カタからカタノイへ行く途中にひっそりとビーチへ降りる長い階段があるのですが、ここからのオーバービューは素晴らしいですよ!また、カタノイビーチは、穴場で人も少なく、ビーチの砂も綺麗で、海はエメラルドグリーンに輝き大変美しいです♪プーケットにもこんなに美しいビーチがありますので、お時間がある方はぜひのんびりと遊びに行って下さいね♪
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-26 09:49 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな青空のお天気です!本日のブルマリゲスト様は、Y様ピピ島オーバーナイトからお戻りになられ「この1泊2日のクルーズはいいわ~」とお気に入りのご様子♪ご夕食にはHIROKOお勧めのタイローカル鍋の「ムーカタ」へ担当のFumikoちゃんとご一緒しております!お腹キツキツになるまでいっぱい食べて下さいね~!そして、H様が夜プーケットにご到着後、そのままシミランクルーズ4泊4日担当Ayakoちゃん!何が出るのか期待しておりますよ~♪M様とY様はプーケットファンタシーへご参加頂いております!
今日のお写真は、年末年始の豪華チャーター・シミランクルーズ船の船内からのワンショットです!こちらのお部屋は通常お2人様にてご利用頂きますが、下のベットはセミダブルサイズで大変広いですよ!そして、何と言っても全室にエアコン、シャワー、トイレ付きの超豪華な内容となっております♪最近は豪華で快適なクルーズ船が増えてきましたが、ここまで豪華な船はなかなかありません!そして、ダイブサイトもせっかくのメデタイお正月ですので、大物狙いでコボン、コタチャイ、リチュリーロックを攻めていきたいと思っています!まだ、空席がございますので、ブルマリスタッフ1同、皆様のご参加を心よりお待ちしておりますね!
d0098397_9491457.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-25 09:48 | 日記帳11月

HIROKO

d0098397_9483037.jpg
今日もプーケットは、大変穏やかな晴れのお天気です。例年に比べて少し湿度が高く蒸し暑いですが、それでも日本の真夏に比べれば快適です。本日のブルマリゲスト様は、Y様ファンダイビングにてピピオーバーナイトへ、M様ピピ島プラス1へ、Y様象乗り1時間にご参加頂いております!
ただ今、年末年始のホテルが混み合っていて全然取れないと思いますが、カタ地区の豪華シービューホテルの新館が出来上がりましたので、まだ空室がございますよ!ただし高級ホテルのトップシーズンですので一番スタンダードなお部屋でも1万バーツオーバーです!年末年始のホテルをお探しの方は、ぜひメールにてお問い合わせ下さいね♪
今日のお写真は、昨晩Y様にご馳走になりました、プーケットでも有名なイサーン料理レストラン「ラーブクラシック」(カタ地区)からの1品です!見た目は鶏のから揚げの小型版に見えますが、鶏の軟骨をから揚げにした「エンガイトー」ハニーソース付きです!少し硬くて噛む時にむにゅっと力が要りますが味わい深くてとっても美味しいです!私はあなり食べた事の無いメニューでしたが、さすがにここのお料理はどれも美味しいですね~!HIROKOお気に入りの1品となりました♪全然辛く無いですし、癖も無いですので、タイ料理が苦手な方でもOKですよ!特にお酒のおつまみに最高です!老舗のラーブクラシックですが、改装工事が終わり、見違える程お洒落なレストランになりました!イサーン料理好きな皆様、ぜひ行ってみて下さいね♪
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-24 09:47 | 日記帳11月

AYAKO

本日は、T様ご夫妻の最終日!!キングクルーサー方面3ダイブです!!いつもの如く、朝のうちは少~~し波はありますが、水中は大変穏やかな環境です~~!!キングクルーサーも流れもなく快適!!でしたが、魚がバラけてました・・・。でもやはり魚影が濃いです!!シャークポイントではコブシメ、ご主人はハタタテダイに好かれ??しばらくハタタテダイは着いて来てました。3本目のコ・ドクマイは流れがでてきてちょっときついかな??という状況でしたが、キイロウミウシやサビウツボなどを見ていただき、無事に3日間のダイビングも終了!!次は是非是非スミランクルーズへお越し下さいね!!おはタイお帰りをお待ちしております。
d0098397_9464463.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-23 09:46 | 日記帳11月

HIROKO

d0098397_9473985.jpg
日もプーケットは、大変穏やかな快晴のお天気です!本当にハイシーズン中にはお天気予報が要りませんね(笑)本日のブルマリゲスト様は、Y様ファンダイビングにてラチャヤイ島へ、O様、K様人気のピピ島プラス1へ、Tご夫妻様はダイビング最終日にてシャークポイント方面へファンダイビングにお出かけです!年末年始のシミランクルーズ船にはまだまだ空きがございますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!また、その他年末年始のツアーやダイビングやスパなどは、ご予約で大変混み合ってきておりますので、お早めのご計画&ご予約をお願い致します。
今日のお写真は、ブルマリ期待のホープ、ダイビングインストラクターのFumikoちゃん(写真右)の初お目見えで~す♪本日担当致しました、ファンダイバーY様と大先輩イントラAyakoちゃんとの3ショットで決めました!Fumikoちゃんはプーケット&クラブメッドのファンで、私との出会いももちろんプーケット!前々からプーケットでダイビングをして働きたい!との希望を頂いておりましたが、この度念願かなってのプーケット、ブルマリ入りを果たしました♪とっても明るくパワフルで、でも天然ボケを発揮中ですので、皆様どうぞよろしくお願い致しま~す!!気になるテーブルに並んでいる食べ物は本日のカタマーケットにてゲットしたタイローカルフードの面々です(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ Fumikoちゃん、初めまして~♪大好きなプーケットでのお仕事頑張ってくださいね!12月20日に戻りますのでお会い出来るの楽しみです♪ Ayakoちゃん、髪型変えた?この髪型すごい似合ってるよん♪私も早く会いたいよ~!
..2006/11/24(Fri) 20:25 (56)
--------------------------------------------------------------------------------

■エミ おお~Fumikoさん!(これからはこう呼びます)とうとう登場しましたね。これから頑張ってください。テーブルの上のビールが気になりますね。(笑) HIROKOさん、お久しぶりです。Fumikoさんをよろしくお願いしま~す。
..2006/11/25(Sat) 00:51 (60)
--------------------------------------------------------------------------------

■HRIOKO まゆみさんのプーケットへのお帰りまで1ヶ月切りましたね!ベテランAyakoちゃん共々新人Fumikoちゃんも可愛がってあげて下さいね~♪
..2006/11/25(Sat) 18:31 (61)
--------------------------------------------------------------------------------

■HRIOKO エミさん!ご無沙汰していま~す♪Fumikoちゃんとっても頑張っていますよ!!ぜひ、成長振りを見にきて下さいね!!私もエミさんに会える日を楽しみにしています♪
..2006/11/25(Sat) 18:32 (62)
--------------------------------------------------------------------------------

■FUMIKO まゆみさん、はじめまして。年はとっていても、新人のFUMIKOです。お会いできるのを楽しみにしています。宜しくお願いいたします。エミュ、もといエミ。がんばっとるよ~!早く遊びに来てね!!
..2006/11/25(Sat) 21:58 (66)
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-23 09:46 | 日記帳11月

HIROKO

d0098397_945567.jpg
今日もプーケットは、穏やかな青空のお天気です!本日のブルマリゲスト様は、H様カタビーチにてファンダイビング&プーケットファンタシー、H様カナセアスパ、S様パンガー湾シーカヌーにご参加頂きました!私HIROKOは結構機械音痴でパソコンもほどほどにしか扱えませんが、最近?ブログが流行っている様なので、この日記帳とは別にブログを作ろうかとただ今yahooブログを研究中!しかし、いろいろなブログがありますので、どれを選んでいいのか悩んでいますので、もしお勧めのブログがあったら教えて下さいね!
今日のお写真は、プーケットタウン勤務の友人から教えてもらったプーケットタウンでローカル人に評判のアイスクリーム屋さんの一品『揚げアイスクリーム』で~す♪周りがパンの様な感じで中にアイスが入っていて高温で揚げてあるので、外側はサクサク、中はしっとりアイスで最高ですよ~!2個ワンセットになっていますが、中身のアイスの種類が違う所が嬉しいです♪他にもドリアンアイスとかココナッツアイスなんかもありますよ!場所がタウンなのでうちから遠くて残念!近所にあったら毎日通ってしまいそうです(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■さとみ こういうの大好きです~♪食べたいものがどんどん増えちゃって
..2006/12/01(Fri) 20:06 (79)
--------------------------------------------------------------------------------

■さとみ 毎回何から食べるか悩んじゃいます・・・。次回の食べたいものリストに「揚げアイスクリーム」も書いておかなきゃ!ですね♪
..2006/12/01(Fri) 20:22 (80)
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-22 09:45 | 日記帳11月

AYAKO

d0098397_945971.jpg
本日は、3月にも来られたHさんご家族のご主人とカタビーチでのダイビングに行ってまいりました!!1本目にはほ~~!!遠目でしたがカンムリブダイと遭遇!!他にはインディアンウォークマンやトラフシャコなどほんとにたくさんの魚たちと再会していただきました。2本共にゆっくり、のんびりとダイビング!!次回こそはぜひともボートにてダイビングに行きましょう!!またお早いお帰りをお待ちしております!!


--------------------------------------------------------------------------------
■たくみ あ!パパだ~ いいな いいな~
..2006/11/26(Sun) 19:18 (70)
--------------------------------------------------------------------------------

■たくみ ボクも早く潜れるようになりたいな。いつかいっしょに潜ろうね!AYAKOさん そのときはよろしくお願いしまーす!
..2006/11/26(Sun) 19:19 (71)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO たくみ君!こんにちは~!了解ですよ!!一緒に潜れる日を楽しみにしてますね!!
..2006/11/29(Wed) 18:35 (74)
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-22 09:44 | 日記帳11月

AYAKO

今日は、ダイビング2日目のTさんご夫妻とピピ島へ行ってまいりました。安定した海況の中、快適な船旅で~す!!1本目はビダ・ノック、2本目はビダ・ナイにてのダイビング。さすがに魚影が濃いです!ピピ島!!お二人とも魚影の濃さに圧倒されておりました。2本目のダイビングでは、レオパードシャークも登場してくれてさらにヒートアップ!!あさってのシャークポイント方面3ダイブでも存分に楽しみましょう!!!今日の1ショットは水中での仲良しショットです。
d0098397_9432386.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-21 09:47 | 日記帳11月