プーケット


by phuket2006

HIROKO

今日もプーケットは、大変穏やかで真っ青な快晴のお天気で~す♪やっぱりプーケットは美しいですね!本日のブルマリゲスト様は、T様ファンダイビングにてピピ島へ、H様午前ミニサファリ&プーケットファンタシー、S様ラチャヤイ島&バライスパにご参加頂きました。ただ今、人気のザ・バライ・スパの更新中となっておりますが、以前にご予約を頂いている皆様もきちんと割引料金が適応されますのでご安心下さい。まだ、部分的に変更や追記が出そうですので、今後また内容が更新される予定です。それから、カタビーチでのローカルボートダイブのポイントを増やしました~♪カタビーチでのダイビングも素晴らしいですよ!ぜひブルマリと一緒にカタビーチダイブへ参りましょ~う!!
今日のお写真は、本日午後のカタビーチのワンショットです!今日は真っ青な空で、湿度も気温もそれほどでは無く、大変素晴らしいお天気でした♪やっぱりプーケットのハイシーズンはこうですよね!!
d0098397_9441774.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-21 09:43 | 日記帳11月

AYAKO

d0098397_9423895.jpg
本日は4月に体験ダイビングをご一緒した、Hさんが今回はお兄さんとご一緒にピピ島体験ダイビングへご参加!!朝のうち、少し波はありましたが、ピピ島に着く頃にはほとんど波もなくなり、穏やかな海況の中のダイビングをしていただきました。Hさんは2回目と言う事もあり、余裕の面持ちでダイビングお兄様は初めてと言う事でかなり緊張をされていましたが、無事に2本のダイビングも終了。次は是非ライセンスをとりにいらしてくださいね!!
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-20 09:42 | 日記帳11月

HIROKO

d0098397_9415014.jpg
今日もプーケットは、大変穏やかな青空の晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、S様最終日にて空港送迎、K様パンガー湾シーカヌーへ、H様カイ島1日へ、T様ラフティング&象乗りへ、H様体験ダイビングにてピピ島へ、I様パンガー湾シーカヌー&プーケットファンタシーへ、S様空港送迎&チャータータクシーへご参加頂いております。プーケットには素晴らしいスパがたくさんございますが、昨日HIROKO一押しのバライスパの更新を致しました!それも嬉しい事に大幅値下げとなり、さらに400Bのお食事セットが無料サービスでついてしまうすごい大プロモーションとなりましたよ!!ぜひ皆様この機会をお見逃し無くね♪
今日のお写真は、そのバライスパのVIP個室『モントラールーム』からのワンショットです!こちらのVIP個室のご利用は2~6番までのプロモーションコースとなります!えっここがスパ?と目を疑ってしまう程、ゴージャスな内装とコンピューター制御された空調やライトなど、きっとご滞在のホテルのお部屋よりも豪華ですよ♪この内容でこの価格は、本当にありえない程お買い得です!!絶対に損はさせませんので、ぜひバライスパをご体験下さいね!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ バライスパのページ見ました~♪さらに豪華なお部屋ができたのですね!オゾンバス、すっごく気になります。セルライトも(笑) いよいよ、1ヶ月切りました。楽しみです♪
..2006/11/21(Tue) 09:05 (44)
--------------------------------------------------------------------------------

■AYAKO まゆみさ~ん!こんにちは!同じ言葉ばかりですが、”早く会いたいです~~!!”楽しみにしてますね!!
..2006/11/21(Tue) 20:51 (46)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO まゆみさん!バライスパのVIP個室は本当にものすごいです♪ぜひご体験下さいね~!!
..2006/11/22(Wed) 14:03 (50)
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-20 09:41 | 日記帳11月

HIROKO

d0098397_9405828.jpg
今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、S様カイ島1日、K様、H様ピピ島プラス1、T様ラチャヤイ島にてファンダイビング、T様ピピ島大型フェリー船、I様象乗り&バライスパ、N様カナセアスパにご参加頂いております!今晩遅くに、新しいブルマリのダイビングインストラクターFumikoちゃんが到着致します!私もハイシーズンに向けて序所にテンションを高くして行きますよ(笑)これから、ハイシーズンのダイバーの皆様を明るく熱く担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致しま~す♪
今日のお写真は、先日お越し頂きました、ブルマリリピーターのHiro&Yumiファミリー様、ピピ島プラス1にてスノーケリング中のお写真です♪1歳の息子さんの使っている浮き輪がMinaちゃんとお揃いでとっても可愛いです!お魚さんいっぱい楽しめたかな?また、来年2歳のユキト君達にお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりま~す♪


--------------------------------------------------------------------------------
■Hiro&Yumi HIROKOさん&Staffの皆様帰国報告遅れましてすいませんm(_ _)m 今回も楽しい旅行になりました事、感謝感謝の一言にに尽きますね~巨大海老&巨大シャコも最高に旨かったでしたよ~Minaちゃんとも会うこと出来たし\(^o^)/ 志斗の意地悪もm(__)mすまん!!でした。&子守までして頂き、てるみさんにも宜しくお伝え下さいね~次回は何時行ける分かりませんが<またお邪魔した時には宜しくお願いしま~す。
..2006/11/21(Tue) 23:59 (48)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO Hiro&Yumiさん お帰りなさ~い♪今回のファミリープーケット旅行もお楽しみ頂けて私もとっても嬉しいです!迫力の志斗君とってもパワフルで楽しかったですよ♪みんな海が大好きですよね~!私もMinaちゃんを連れて海に遊びに行きたいです!!また来年(?)大きくなったお子様達にお会い出来るのを楽しみにしています~♪
..2006/11/22(Wed) 14:02 (49)
[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-19 09:40 | 日記帳11月

AYAKO

今日は、P-MANとカタビーチ周辺のダイブポイントのチェックへ行ってきました。ポイントはカロンロックとカタノイビーチの南側の”レン・ファー”です。いづれもローカルボートを利用してのダイビング。カロンロックは深度も20M、平均でも15~16Mになるので、あまり長い時間は潜れませんが、魚影の濃いのが特徴。マクロ系も豊富です。モーリングが1本付いていて、エントリー/エキジットはモーリングロープにて。ロープの根元で17M、ポイント名の由来の大きい岩がすぐ横に鎮座しています。こちらは岩の上で12M位。岩の廻りをグルリとまわり、近くの飛び根を見つつモーリングへと帰ってきます。レン・ファーは島沿いなので深度も比較的浅く、12Mくらいなだらかな斜面になっていてハードコーラルが広がっています。時折、フージュラーやグルクマなどがドドーと目の前を通過・・。スズメダイやチョウチョウウオ系の魚が豊富でキレイなポイントでした。是非行っていただきたいビーチ近辺のポイントです。
d0098397_940929.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-18 09:39 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは、青空のよいお天気ですが少し風が出てきて過ごしやすい気候となっております。12月1月2月のプーケットはトップシーズンと呼ばれ、もちろんお客様の多いのですが、毎日快晴で湿気も少なく、1年で最も気候が安定した過ごしやすいお天気となりますよ♪本日のブルマリゲスト様は、M様昨日に引き続きピピ島2ファンダイブ、N様ピピ島プラス1にご参加頂いております。そして本日はご到着のお客様が大変多いですので、私も気合を入れて頑張りますよ!
今日のお写真は、リピーターのM様に送って頂いたシャロン寺院からのワンショットです♪このお写真の塔は大変高く、塔全体をお写真に収めるのはなかなか難しいです(笑)そして中も見学出来て3階の展示室にはお釈迦様の骨が祀ってあったり展望台になっていて、シャロン寺院を上から眺められたりしますよ!夜にはライトアップされてそれもまた綺麗なのですが、夜のお寺って怖いですよね(笑)プーケットで一番大きく綺麗で信仰の厚いシャロン寺院ですので、ぜひ皆様も見学に行って下さいね!
d0098397_9392475.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-18 09:38 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな青空のお天気です♪本日のブルマリゲスト様は、M様オープンウォーター講習後、初ファンダイビングにてラチャノイ島へ、O様午前ミニサファリ、H様象乗りプログラムA、K様パンガー湾シーカヌーにご参加頂きました!今日は久しぶりにラワイ地区へお出かけしてきましたが、相変わらず緑が美しく、海の眺めが絶好で素晴らしかったです♪在プーケット7年目の私でも感動する美しさでした!この方面には人気の観光スポット、カタビューポイントやプロンテープ岬などがありますよ!
今日のお写真は、ハイシーズン中のみ開催のスノーケリングツアー「ラチャヤイ島」からのワンショットです!ラチャヤイ島はまだまだ知名度が低く大変穴場で、白く輝く砂のビーチとバスクリンクールを入れた様な爽やかなブルーの海、そして美しいさんご礁に群れるカラフルなコーラルフィッシュ達が素晴らしいお勧めの島ですよ!島が大きいので島探検や裏側のビーチへ行ったりも出来ます!ハイシーズン中にしか味わえない離島での極上の贅沢なツアーですので皆様もせひいかがでしょうか?
d0098397_9384245.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-17 09:38 | 日記帳11月

AYAKO

今日は、おとついオープンの講習を終了した、Mさんと彼のMさんとラチャノイ&ヤイの3ダイブへ行って参りました。ラチャノイは西側のマリタズロック、2本目はアオマイ7にてラチャヤイはバンガローベイにての3ダイブ。水中はいづれも15m前後の透明度。講習後の初ファンダイブのMさん、ちょっと耳抜き心配ということでしたが、全然問題なくスムーズにフリー潜降こなしてました。水中も1本目よりは2本目と段々と余裕も出てきた様子。明日のピピ島も楽しんでくださいね!!彼のMさんも先日レスキューコースを終了しての彼女とは初ファンダイブでしたがお互いに自己管理のもとバディを組んでダイビングしていました。次は是非スミランクルーズへのご参加をお待ちしてます!!
d0098397_937503.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-17 09:37 | 日記帳11月

HIROKO

今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪夕方には1回少しのスコールが降りました。ハイシーズン中は夕方~夜にかけてスコールが降る事が時々ありますが、日中は毎日晴れですのでお天気予報が要りません(笑)本日のブルマリゲスト様は、T様カイ島1日&サイモンキャバレー、M様プーケットご出発にて空港送迎、K様ピピ島&カイ島、H様とO様はラチャヤイ島でのファンダイビングにご参加頂いております。今日は久しぶりにセントラルへ買出しへ行きました。久しぶりに買い物に行くとあれもこれも欲しくなってしまい、大量の食料を買い込みました(笑)
今日のお写真は、ついにプーケット上陸!当店ブルマリにてチャーターしております、年末年始の豪華シミランクルーズ船のブラックマンタ船のダイブデッキからのワンショットです♪新造船ですので綺麗なのはもちろんですが、ダイブデッキもこの広さです!これは快適ですね~!ページにお写真をアップしようと思ったのですが、見学に行ったのがお客様が乗っていない時だったのでボートクルー達の洗濯物があちこちに干してあり、ちょっと使えるお写真が少なかったです(笑)こちらの特別企画のシミランクルーズ船には、まだ空席がございますので、皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりますね♪
d0098397_937633.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-16 09:36 | 日記帳11月

AYAKO

今日は、オープンウォーターの最終日!!ラチャヤイ島にてのダイビングです。風が少しありましたが、快調な船旅。ポイントはバンガローベイです。1本目2本目ともに自由潜降、耳抜きも問題なくキレイに着低。スキルも問題なく終了!!水中ツアーでは、きれいに中性浮力をとりながら、たくさんの魚を見ていただきました。晴れてダイバーの仲間入りです!!お疲れさまでした。17日はラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブです。初ファンダイブ楽しみましょう!!
d0098397_9353584.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-11-15 09:35 | 日記帳11月