プーケット


by phuket2006

HIROKO

d0098397_1720971.jpg
今日もプーケットは、朝から真っ青な素晴らしい快晴ですよ~♪本日もブルマリゲストの皆様には、半日サファリ、プーケットファンタシー、ピピ島のホテルステイ、ピピ島プラス1、ハーバルサウナなどにご参加頂いております。ありがとうございます!ただ今ご帰国ラッシュが終わり、たくさんの皆様からプーケットのご感想メールやカキコを頂いており、本当にありがとうございます!皆様からのコメントを頂くと、私もさらにやる気が出ますのでぜひメールやカキコ送って下さいね~!!
今日のお写真は、リピーターYファミリー様から送って頂いた「ピピ島プラス1」のツアーの最後に寄り道するカイ島からのお写真で~す♪お仕事がお忙しいお母様の癒しアイテムだそうですよ~!ありがとうございま~す!きっと皆様も同じですよね。日本で寒くお仕事や育児などに追われて疲れた時には、プーケットの青い空と美しい海とたくさんのお魚さん達を思いだして癒されて下さいね~♪私のPCのデスクトップにも愛娘のMinaちゃんのアップ写真となっていて、いつも癒されていますよ~(笑)
[PR]
# by phuket2006 | 2006-01-05 17:19 | 日記帳1月

MITSUO

d0098397_17184378.jpg
みなさんこんにちは!今日は朝から天気が良く暑かったですよ!!そして、今日のゲストの方々は沈潜、シャークポイント、ドクマイ島での3ダイブでした。透明度は今ひとつでしたが、最初の沈潜で久し振りに(???)レパードシャーク(トラフサメ)との遭遇!ゲストの方々一同が追いかけていました(笑)。特にAさんは、サメとの衝突コースにいましたのでかなりビックリされていました(サメ方から逃げて行きましたよ)、Fさん、Iさんは泳いでいるレパードシャークはあまりご覧になった事がなかったらしく、泳いでいる所が見れたと嬉しそうでした。また、オオカマスの群れ、ギンガメアジの群れなど魚影の濃いプーケットの海を堪能されていました。シャークポイントでもハゼやクマノミの撮影で大忙しでした(笑)。最後のドクマイ島では、ケーブの中を探検(?)したり、カマスの子供の群れと遭遇したり大いに3ダイブを堪能、大いに撮影されていました。今回は皆さんがカメラを持参されて縦横無尽に撮影をされていましたので、流石に全員一緒のショットは撮る事が出来ませんでしたので、2つに分けてアップしますね!まずはFさん、Iさんのお二人からです、Iさんのカメラはかなり良い物でしたよ!!
d0098397_17185421.jpg

そして、本日の紅一点Aさんです。撮影の合間に水中でボーっと漂い、水面をご覧になっている所です。なかなか上手く漂っていらっしゃるでしょ(笑)。また遊びに来てくださいね、Aさん!!
[PR]
# by phuket2006 | 2006-01-05 17:18 | 日記帳1月

MITSUO

d0098397_17153750.jpg

みなさん、遅ればせながら“新年明けましておめでとうございます、今年もみなさんにとって良いお年でありますように!”昨日シミランから帰ってきました、時間がかかり過ぎてしまい随分遅くなってしまい、この日記を書く事は出来ませんでした、ごめんなさい。シミランは良い天気でした、お陰で(?)帰ってきて早々“ミ○○○○人みたい”と言われてしまいました(笑)、出来るだけ焼けない様にはしていましたがダメだった様です(笑)。水中も綺麗でどこでも30m以上は抜けていましたよ(ナイトは除いてです)、そしてカメやロウニンアジ、スズメダイ、ハナゴイ達、地形を堪能してきました。そして今日は沈船、シャークポイント、アネモネリーフをNさんご夫婦と潜ってきました、透明度はシミランとは比べられませんがどこも魚影が濃いポイントでした。Nさんご夫婦は写真を撮り捲くりの3本でしたよ!きっと良い写真が撮れたのではないかと思います。Nさん今度はシミランで潜りましょうね!今日は写真を何枚か載せますよ~!まずはNさんご夫婦です
d0098397_17154774.jpg

次の写真は前後してしまいましたが、大晦日と元旦にデイトリップでシミランに行ったKさん、Fさん、Iさんの3人のショットです。Kさんは写真を撮る方がお好きな方で、撮られるのはあまりお好きではなかったのですが、よそ見(?)している所を撮ってしまいました。(Kさんごめんなさい)
d0098397_17155775.jpg

そして、写真を撮られる方(?)がお好きだったようなFさんとIさんです。お二人はたった1日でボートクルー(ダイブガイド)達の人気者(?)になっていました(笑)。どうすればそう言う風になれるのか次回(?)教えて下さいね!
d0098397_1716653.jpg

そして、1泊2日のダイビングをされたIさんです。が!、なかなかカメラの方を向いて頂けなかったので写真を撮る事が出来ませんでした、本当にごめんなさい。代わりに(?)私が撮ったロウニンアジをご覧になって下さい。次回のクルーズの時にはバッテリー、ハウジングは前夜のうちに用意しておいて下さいね!(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■SAKURA HIROKOさん、MANさん、WATさん、デンちゃん、MINAちゃん、お世話になりました。あっという間の3日間でした。今朝、関空について、日焼けの肌もまだひりひりしてるというのにもう昼から仕事です。顔はいつものとおりボロボロです。カロンプラザで買い物するときにTシャツ10枚買ったので、値切ったら、「タイ人?」って売り子のお姉さんにいわれました。坊主は、カタノイビーチをとっても気に入りましたよ。旦那は昔泊まった(プーケット空港が国際線になる前)ホテルがカロンビーチリゾートだったことを思い出して、嬉しそうでした。だらだらと食べて飲んでのんびりするにはチャアムが大好きな旦那ですが、「ビーチでいろんな国の人間みるにはこんなおもしろいところないなぁ」とカロンのゆったりした時間を気に入ってました。また、余韻にひたりながら、ゆっくり整理して感想をメールしますね。ああ、みっちゃんの海の写真を見ていたら、「潜りてぇ」とばかり思ってしまいます。
..2006/01/05(Thu) 18:29 (16)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO SAKURA様 お帰りなさ~い♪Tシャツ10枚の値切り交渉はさすがですね~(笑)ご主人様にもカロン&カタ地区を気に入って頂けて良かったです~!いつの日か家族3人で潜りに行きましょうね~!それでは、また次回3人揃ってのお越しを楽しみにお待ちしています~♪
..2006/01/06(Fri) 14:53 (20)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2006 | 2006-01-04 17:10 | 日記帳1月

HIROKO

d0098397_17101255.jpg
今日もプーケットは、朝方曇りのお天気でしたが、だんだん回復してきて日中は強い日差しの快晴となりました~♪トップシーズンもピークを過ぎましたが、まだまだプーケットにはお客様のご到着が続いております。本日もブルマリゲスト様には、海にスパにお買い物などなどに参加頂いております。ありがとうございます!
今トップシーズンのプーケットでは、予想外に沢山のお客様をお迎えして、ホテルも車もレストランも当店も大混雑&大混乱致しました。交通渋滞や道路工事にてツアーのスケジュールが遅れたり、ホテルやレストランではスタッフ不足で良いサービスが出来なかったり、いろいろなご迷惑をお掛け致しましたが、皆様に過ごしやすい良い気候、美しい海と島、そしてタイ人の笑顔とのんびりした雰囲気をお楽しみ頂ければ嬉しく思います。
今日のお写真は、当店ブルマリショップのバナナで~す♪以前からいつになったら食べられるかなぁ~と眺めていたバナナですが、上の方の房がかなり大きくなりましたのであと少しで食べ頃です~!!ブルマリのバナナをご予約頂いたM様もう直ぐですよ♪そして、ブルマリリピーターのShino様シミラン諸島のシーズンがスタートしておりますので、またのお越しを楽しみにお待ちしていますよ~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■m-shiraishi 皆さんお世話になりました。
..2006/01/04(Wed) 17:20 (9)
--------------------------------------------------------------------------------

■m-shiraishi きゃー。送信してしまった。文章の途中なのに。ごめんなさい。今回もおかげで正しいお正月を過ごす事が出来ました。
..2006/01/04(Wed) 17:23 (10)
--------------------------------------------------------------------------------

■m-shiraishi 今回は、福岡空港でパスポートの期間が、タイで必要な6ヶ月に3日足りなかったり、主人が体験ダイビングが出来なかったり、最終日のドライバーさんと、意志の疎通がうまくいかなかったりといろいろありましたが、それもまた旅の思い出だと主人と話しました。なんと言ってもマインペンライですから。1日のクラビでは、hirokoさんの御両親とご一緒出来てとても楽しかったです。よろしくお伝え下さい。次回は、5月に友人と一緒に行きますので、ホテルの方もよろしくお願いします。今度は何をしようかな?
..2006/01/04(Wed) 17:34 (11)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO Shiraishi様 早速のご帰国カキコありがとうございま~す!何度来ても食べたりない、遊び足りないプーケットですね~♪次回は5月のGWですね!またまたプーケットの美味しい食べ物と美しい海をお楽しみにね~♪可愛いネコちゃんのお土産ありがとうございました!Minaちゃんがとっても気に入っておりますよ~♪
..2006/01/06(Fri) 14:48 (19)
[PR]
# by phuket2006 | 2006-01-04 17:09 | 日記帳1月

ATOM

いやあ、よかったあ。レパードシャークもコバンザメも初対面だったので超びっくり!!  BCDの扱いや中性浮力維持も下手くそでご迷惑をおかけしました。   とっても愉しい時間でした。また行きますね!


--------------------------------------------------------------------------------
■MITSUO アトムさんお疲れ様でした!また楽しい時間を今度はシミランでと言うのは如何でしょうか?(笑)もしかしたら他の大物(?)が見れるかも??また遊びに来て下さいね!待ってま~す!
[PR]
# by phuket2006 | 2006-01-03 17:08 | 日記帳2月

HIROKO

d0098397_1782066.jpg
今日のプーケットは、朝方少し小雨が降り、日中も曇り時々晴れのすっきりしないお天気でした~。本日のブルマリはお車の配車で大忙しで大混乱中!!3日と4日は日本へのご帰国ラッシュ中、そしてまだまだプーケットへのご到着も続いております!ドライバー達は西へ東へ北へ南へと走り回っておりますよ~!新年のご挨拶が遅れておりますが、今日の夜遅くにみっちゃんはシミラン諸島から戻ってまいりますので、どんなダイビングだったかは、明日の日記帳でご報告致します。お楽しみね~!!
今日のお写真は、ブルマリリピーターのShiraishi様とSakurai様から頂いた、とっても可愛い招き猫のお写真で~す♪ありがとうございます!ブルマリコレクションの招き猫も一気に増えて12個となりました~!!ありがとうございま~す!お店には11個の招き猫しかございませんが、あと1個はどこにあるでしょうか~?よろしかったら探してみて下さいね!


--------------------------------------------------------------------------------
■shinohara 明けましておめでとうございます!遅くなりましたがご出産おめでとうございます。今年も皆様にとってよい一年でありますように。
..2006/01/03(Tue) 21:42 (6)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 新年明けましておめでとうございます~♪Shinohara様今年もシミランのシーズンがスタートしておりますよ!ぜひ、また潜りに来て下さいね~♪楽しみにお待ちしています!!
..2006/01/04(Wed) 11:03 (7)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2006 | 2006-01-03 17:07 | 日記帳2月

HIROKO

今日のプーケットは、珍しく朝方少しだけ雨が降りましたが、その後晴れてきて、晴れ時々雲の穏やかなお天気です~♪本日のブルマリゲストは、シミラン諸島でのファンダイブ、ラチャヤイ島での体験ダイブ、チャータータクシー、象乗り、ラチャヤイ島スノーケル、カナセアスパにご参加頂いております。ありがとうございます!
今日のお写真は、関空からの朝便でプーケットにご到着のブルマリリピーターのSファミリー様達に当店にお寄り頂いた時のお写真です!!去年はお仕事の都合でお母様と息子さんの祐介君のお2人だけのプーケット旅行でしたが、今回はお父様もご一緒出来て良かったですね~♪タイ大好きなSファミリー様は、早速本場タイの辛~いイサーン料理を辛い美味しいと言いながら召し上がられましたよ!その後はカタマーケットへ行ってまた、美味しいタイ料理を買い込みされると思います。祐介君は象乗りもスノーケルも大好きですので、またまたプーケットでたっぷりと遊んで下さいね~♪



--------------------------------------------------------------------------------
■mamiko あけましておめでとうございます★今回はチケット入手できず、訪プーできませんでしたが、今年もまたみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪何回いけるかなあ~笑。今年もみなさんにとって素敵な一年になりますように。
..2006/01/02(Mon) 20:39 (3)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 新年明けましておめでとうございます~♪Mamikoちゃん今年もプーケットで楽しみにお待ちしていますよ~!!日本は寒いと思いますので、体調を崩さない様に気をつけて下さいね。それでは、よいお年を~♪
..2006/01/03(Tue) 12:36 (4)
--------------------------------------------------------------------------------

d0098397_177309.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-01-02 17:06 | 日記帳1月

HIROKO

新年明けましておめでとうございます~♪今日もプーケットは、真っ青な素晴らしい晴れのお天気ですよ~!!本日ブルマリゲストは、チャータースピードボートにてクラビー、チャーターフィシング、ピピ島プラス1、象乗り、プーケットファンタシー、ハーバルサウナ、シミラン諸島でのファンダイブ、ラチャヤイ島でのアドバンス講習にご参加頂いております!皆さん気候の良いプーケットを思いっきり楽しんで下さいね~♪
昨夜のカウントダウンでは、カタビーチで盛大に数え切れない程の花火があがり、とっても綺麗でしたよ!!プーケットで新年を迎えたお客様達はきっとあまりの華やかさに驚き大興奮されたと思います!そして来年もプーケットで年越しを計画頂ければ嬉しいですね!今日のお写真は、午前中のカタビーチの様子です。昨夜は皆様夜遅くまで飲んで歌って踊って楽しまれたので、元旦はビーチでのんび~りされる方が多いすよ♪きっと寒い日本の皆様、プーケット青い空と青い海、暖かい風を感じて下さいね~!
d0098397_14462727.jpg

[PR]
# by phuket2006 | 2006-01-01 16:49 | 日記帳1月

MITSUO

d0098397_184971.jpg
こんにちは!今日は良い天気でしたよ!この頃はあまり日に当たらないようにしています、鏡を見て“これはチョットまずいな!”って思いましたから・・・。(笑)さて今日はあきこちゃんのアドバンス初日です。1本目からいきなり30mです、見た感じチョット呼吸が早かったかな、って感じましたね。ま~、初めてですからOKとしましょう!(笑)そして、写真を撮りまくり!どれ位撮ったのか本人も覚えていない位でした。(笑)安全停止中はカメと遭遇!運が良いですね!2本目にはレパードシャークに遭遇、撮影にも成功!!!これも運が良かったですね!!なんと3本目には私と遭遇!(フー!)離れて欲しいのにいつの間にやら足元やタンクが隣に・・・・!?ま~、しょうがないとしましょう!(笑)なんと!今日は初デジカメ、初(?)撮影成功したあきこちゃんの写真です。上手く撮れたでしょ!!(笑)
[PR]
# by phuket2006 | 2005-02-25 18:48 | 日記帳2月

HIROKO

d0098397_2053116.jpg
昨日11日から14日まで出張に出かけておりましたHIROKOです。お写真は、出張中にMinaの大好物となったスイカシェイクです♪冷たくて、甘くてとっても美味しいですよ~!!
[PR]
# by phuket2006 | 2004-10-12 20:04 | 日記帳10月