人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2006

HIROKO

HIROKO_d0098397_18161643.jpg
今日もプーケットは、青空が広がり、波も穏やかで、空と海のコントラスが素晴らしく美しいです~♪本日のブルマリゲストは、T様、S様シミランクルーズの最終日、昨日レスキュー講習を終えたN様はみっちゃんと一緒にシミラン1泊2日のクルーズへ、昨日アドバンス講習を終えたM様はラチャヤイ島にてのんびりファンダイブ、ブルマリリピーターのY様はパンガー湾シーカヌーへ、そしてブルマリリピーターのMファミリー様がHIROKOお勧めのホテル「カタタニ」にご到着お子様も含めて7名様で8泊のご予定です!ありがとうございま~す!私HIROKOはホテルチェックインの為、朝カタタニへ行ってきたのですが、相変わらずカタノイビーチはとっても静かで大変美しかったですよ~♪
今日のお写真は、ブルマリバナナがついに完熟で~す♪バナナの木から収穫致しまして2階のベランダに吊るして置いたら、あっというまに黄色くなり、数本鳥につままれました(笑)このバナナは普通のバナナより短くて太いバナナなのですが、ちょっとねっちょりしていますが十分に甘く美味しいですよ~♪まゆみ様今回のバナナは間に合わず残念でしたが次回のバナナ収穫をお楽しみにね!それからソンクラーンの時期にはバナナは間に合わないと思いますので私の家の近所のパパイヤを取りに行きましょうね~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ ホント!?ホント!? 私、日本では都会(愛媛)育ちなので(笑)パパイヤが実を付けてるとこみたことありません。 まして、もぎたてのパパイヤなんて!え~っウレシすぎるぅ!いつも行く度にハッピーなこと用意してくれるHIROKOさん、どうもありがとう~!!! 昨日悲しいことが3つもあったのですが、なんか元気いっぱいもらいました♪
..2006/01/20(Fri) 16:33 (56)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 私も東京育ちなので驚きの連続ですよ~♪プーケットにはとっても楽しい事がまだまだありますよ!今ブルマリバナナを2階のベランダで干してドライバナナにしています!これなら4月までもつかな?次回もお楽しみにね♪
..2006/01/21(Sat) 14:41 (57)
--------------------------------------------------------------------------------
by phuket2006 | 2006-01-20 18:15 | 日記帳1月