人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2006

MITSUO

MITSUO_d0098397_1939306.jpg
こんにちは!今日も良い天気のプーケットですよ!!風も非常に穏やかで、またまた汗だくになってしまいました!(笑)さて今日はレストランのメニューの日本語訳のような事をしていました。そこで、悩んでいたのが、日本で言う「ムール貝」この言葉が出てこなかった!!聞いてもわかんないし、辞書で調べても出てこない(ムール貝と言う言葉です)。こ一時間位(本人が感じた時間)ずっと悩んでいました。雑誌を見てやっとこの言葉を思い出しましたよ!他に、和えるのか添えるのかとか・・・・。料理の言葉って以外に難しいと今更(?)ながら感じました。写真は関係ナシにカエルウオのチョットアップです、本当はもっと寄りたかった!!!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ 困り顔でかわゅい❤ฺカエルウオ撮るのムズイっスヨ。料理のコトはSATOMIちゃんに聞くといいですよwモティロン電話でのみのアクセスになりますがw←高っw
..2006/07/05(Wed) 06:49 (46)
--------------------------------------------------------------------------------

■MITSUO アクセスしたいんですが・・・番号分かんないし、料金が!だから次回来た時にでも・・・じゃ遅い?
..2006/07/07(Fri) 19:25 (59)
--------------------------------------------------------------------------------
by phuket2006 | 2006-07-04 19:38 | 日記帳7月